人気雑誌が読み放題♪

フィットネスに通い始めるので競泳用の水着を探しています。

気に入った水着のほうが長続きしそうなので、好みにぴったりのデザインの水着を念入りに探したいと思っています。

都内で競泳用の水着の品揃えが豊富なお店をご存知でしたら教えて下さい。
(参考にしたいのでネットショップでもOKです)

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

都内ならなんと言っても御徒町(アメ横)のジュエン


新宿アドホックビル4階のギャラリー2
銀座ならプランタン銀座。

ジュエンは、スイマー達の聖地です。
URLを入れておきます。
ここに出ている特価水着は、ばりばり競泳タイプで、胸パットをつけるフックすらありませんが、お店に行けば、お買い得品、種類もいっぱいです。

あとは、P.C.で「水着」で検索すると、
泳ぐことに適した水着から そうでない(これがまたすごすぎて・・・)水着まで、た~くさん出てきます。ちょっと見てはいけないものまであるのでお気をつけ下さいな。

参考URL:http://www.z-b.co.jp/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱりアメ横ですか!
スイマーの聖地なんて聞いてしまうと、もう行かないわけにはいかなくなります。
URL見てみました。安いですねー。
でも「胸パッドをつけるフックすらない」というのがちょっと・・(^_^;)
本格スイマーの方々はそんな甘ちょろいものをお付けにならないんでしょうか?
初心者で度胸がないもので、これはちょっと無理そうです~。
パッドが付いているタイプも売ってるのかな?

あとは新宿のアドホックとプランタンですね。覗いてみます。
今回はとことん回ってみようと思っているんです!

それから「水着」で検索ですね。分りました、すごすぎるものも含めて気になるので、時間のあるときにじっくり放浪してみますね。
沢山の情報をありがとうございました。

お礼日時:2003/02/21 23:01

世田谷在住の私は


アメ横や御茶ノ水まで行くのが億劫なので
原宿のオッシュマンズに行きます。
品揃えはアメ横ほどではないと思いますが
勘どころを捉えた品揃えだと思います。
フィットネス商品全般が充実している以外にも
スケーター関連や自転車関連など都会的な品揃えで
まずまず楽しめるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.oshmans.co.jp/contents/home.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

オッシュマンズ!そういえばありましたね。(^^)
最近スポーツから縁遠い生活を送っていたのですっかり忘れてました。
「都会的な品揃え」というひと言にも弱いですー。(^^;)
ここならすぐ行けそうですので、会社帰りにでも行ってみますね。
ありがとうございました!

☆ご回答いただきました皆様にご報告☆
今現在、プランタン、丸井(新宿フィールド館)、ギャラリー2に足を運びました!
2―3着好みの候補がありました!!
沢山見ていたらますます欲が出てきてしまったので、本命のアメ横も週末には攻めたいと思います。
気が済むまで回っちゃうぞ!(笑)

お礼日時:2003/02/24 19:54

スポーツショップには、競泳用の水着の総合カタログがあります。

それを貰って、家で充分に吟味して、取り寄せてもらうという方法もあります。結構はやく手に入ります。しかも、その年の最新限定モデルの水着とかもあります。こういうのは、あまり人が持っていないので、ちょっと優越感に浸れます。ついでに新しいバージョンのゴーグルなども紹介されていて、最新モデルが一式揃えられたりします。ただ、試着ができません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

総合カタログなんていうのがあるんですね。
凝り性なのでわくわくしてしまいます!

最新モデル一式!泳ぎが得意なわけじゃないのでちょっと気恥ずかしいですが、他の人とバッティングしないというのは良いですね。
今度お店で聞いてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/20 15:25

都内でしたら、アメ横がお勧めです♪



お店の数も多いですが品揃えも豊富で少し安いですよ。

あとは無難に丸井のスポーツ用品売り場にも結構かわいい競泳用の水着がありました。

お近くでしたら、買い物がてらアメ横散策してみてはどうでしょうか?意外と楽しいかも(^o^)丿

参考URL:http://www.ameyoko.net/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アメ横ですか!
考えてもみなかったので教えていただいて良かったです。
色々なお店をはしごするのも楽しそうですね。水着以外に目が行ってしまいそう危ないかもです。(笑)

丸井のことも頭からすっかり抜け落ちていたので、思い出させて下さって助かりました。
会社の帰りに寄れそうななので行ってみますね!
とにかく色んなお店に足を運んで、お気に入りの水着を見つけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/20 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都内で大きいスポーツ用品店

都内で大きいスポーツ用品店といえばどこにあるでしょうか?

ジョギングの際のウェアやシューズを買いたいのです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ジョギングなら専門店はどうですか。アシックスの直営店があって、足と個人の走り方にあわせたぴったりの一足をさがしてくれます。何度かTVにも登場しています。
http://allabout.co.jp/sports/jogging/closeup/CU20070801A/
http://www.asics.co.jp/running/

あとスポーツオーソリティ、
http://www.sportsauthority.co.jp/
スポーツデポ
http://www.alpen-group.jp/shop/sports-depo.html

それからとにかく値段が安いものを、っていうなら上野の菓子の二木のすぐ近所をはじめ界隈に数店舗あるロンドンスポーツ。半端ものがとにかく信じられない値段で売っています。

Q新宿、池袋周辺で競泳水着が買えるお店を教えて下さい。

新宿、池袋周辺で競泳水着が買えるお店を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
できれば割引しているお店が希望です。

Aベストアンサー

割引しているか分かりませんが、売っているところ。


【新宿】
伊勢丹、京王、小田急ハルク、新宿高島屋、スイミングスイマー(専門店)、オッシュマンズ(Flag'sビル内、今は数が少ないかも・・・)
京王は時々、カード会員用(5%引)や、友の会会員用(20%引)の値引きをします。当日、登録、入会可能です。

【池袋】
東武、西武、アートスポーツ(数は少ないです)

ご希望の場所ではありませんが、原宿のアリーナショップではセールをします。(たしか30%引き位だったと思います)いつからかは分かりません。ショップの場所については↓を見てください。
http://www.arena-jp.com/


すごく安く、というなら上野ですね。ただ、上野の店のセールの多くが、「古い商品が安くなっている。」ということは忘れないでください。

Q横浜で競泳用の水着を扱っているところ・・・

みなとみらい、中区、西区あたりでさがしています。
初めて買うのですか、ポイントや気をつけることありますか?(女性です)
ジムでの泳ぎようなのですがおすすめなどありますか?

Aベストアンサー

このような過去ログがありました
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2156415

横浜だと
そごう・高島屋などで扱いがあるようです
http://www.mizuno.co.jp/speedo/fitness/shop/index.html

Q競泳選手(女性)の水着の下は?

最近、水泳を10年ぶりくらいに始めようと、スポーツ店に
水着を見に行ったのですが、最近の水着は昔に増して、
薄手になってますよね。
で、すごーく気になったのです。
フィットネス用じゃ有るまいし、もちろんカップなどつけるわけもないだろうし、
アンダーショーツもつけたりしたら邪魔だろうし。
それで、みなさんどうしてらっしゃるのだろうと。
特に若い方とかは何か工夫されてるんでしょうか。
それともそのまま?

Aベストアンサー

私は普段の練習用には少し厚手の生地で、マスターズスイマー用の競泳水着を、(胸パットをつけるフックがついているのもあるし、そうでないものは縫い付けています)
大会のときは薄手の競泳水着を、胸パットなしで着用しています。
大会用の競泳水着はとてもアンダーショーツをはけるようなカットではないですよ。アンダーショーツの線が浮き出てかえってみっともないのではないでしょうか。たぶん、アンダーをつけている人はいないと思います。
もっとも、クロッチの部分は肌色の布がついていますから心配しなくても大丈夫です。
また、練習用の競泳水着もアンダーは着用しません。

ちなみに極薄手の競泳水着を普段の練習用に使いたい時は、胸パットをはさむだけでかなり安定します。
あの手の水着は肌に密着するので、縫い付けなくても安定します。

まわりの方たちを見ていても透ける心配はまずないです。
でも・・・若くなくてごめんなさい。

Q競泳用水着で人気のブランドはどこでしょうか?

このたびスイミングスクールへ行くことになったので,水着一式をそろえようと思っています。
どうせなら人気があるブランドの高価でも,いいものを買おうと思っています。
水着・ゴーグル・キャップで人気のあるブランド・モデルはどんなものがありますか?

Aベストアンサー

競泳用水着のブランドというとARENAとSPEEDOが双璧です。
最近これに続いて人気なのがASICS。
海外で人気が有るのはアメリカのTYR、dolfin、Kiefer、イタリアのDIANAといったところです。

スイミングスクールの場合はスクール指定の水着の場合もあるのでその辺りも調べておいたほうが無難です。

水着の指定が無い場合はARENAのnuxかSPEEDOのアクアブレード2辺りが良いのではないでしょうか。

キャップはメッシュ、シリコンラバー、2Wayがありますが泳ぐ場合はメッシュかシリコンになると思います。
蒸れないメッシュにするか水が入ってこないシリコンにするかは好みの問題なので実際に試してみて気に入った方を選んでください。
ゴーグルはスウェディッシュタイプが人気が有りますが私はいまだにクッション月のものを使っています。
目の周りに跡の付きにくいものや近視や遠視の度付きのものもあるので調べてから買うようにしてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/y_mizuno/slswimsuit4.html

競泳用水着のブランドというとARENAとSPEEDOが双璧です。
最近これに続いて人気なのがASICS。
海外で人気が有るのはアメリカのTYR、dolfin、Kiefer、イタリアのDIANAといったところです。

スイミングスクールの場合はスクール指定の水着の場合もあるのでその辺りも調べておいたほうが無難です。

水着の指定が無い場合はARENAのnuxかSPEEDOのアクアブレード2辺りが良いのではないでしょうか。

キャップはメッシュ、シリコンラバー、2Wayがありますが泳ぐ場合はメッシュかシリコンになると思います。
...続きを読む

Q東京都23区内の大型スポーツ用品安売店

スイムウェア、登山用品、フィットネスウェア、
ランニングウェア&シューズを探しています。
なぜか同時期にどれもガタがきてしまい、急ぎで揃えたいのですが、
同時に全部買うとなると、メーカー直営店で揃えるにはちょっと予算が…。
試着もしたいので、ネットで買うわけにもいかず…。
というわけで、東京都23区内の大型スポーツ用品店(ディスカウント店)を教えて下さい。
1箇所で全部揃わなくても、23区内だったらハシゴします!
なので、大型安売り店を教えて下さい!!
(もしカテゴリー間違ってたらゴメンナサイ。どこで質問するのがベストか分からなかったので)

Aベストアンサー

アメ横(上野/御徒町)のスポーツジュエン
http://www.z-b.co.jp/shop/index.html
なんて如何でしょう?ネットショップもありますので、ザッと眺めて欲しそうなものがありそうかどうかや、価格の目安にできると思います。

Q水泳で長~く泳げません。ゆっくり長く泳ぐ方法を教えてください。

フィットネスのプールが好きで時々泳ぐのですが、50m泳ぐと息が上がってしまい、ゼーゼーいってしまい、休み休みでないと泳げません。

たまに、すごく長く泳いでいる人を見ると、どうしてあんなに長く泳げるのかな、と不思議になります。

全く泳げないわけではないので、スイミングの体験スクールに一度参加したら、退屈で仕方ありませんでした。

長く泳ぐ「コツ」ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

当たり前のことですが、長くゆっくり泳げる人と泳げない人の差は、体力の違いによるものではありません。では、なぜその差が生まれてくるのでしょうか。
簡単ですよね。省エネ泳ぎが出来ていないからです。

実際にtiffanyさんの泳ぎを見ていないのでなんともいえませんが、自分がプールにいるときに周りの人たちを見ていて思うことは、手足を回すサイクルが速すぎるということです。体を浮かせて前に進もうと必死になるあまりに、足はがんばってバタ足、手もそれに合わせて必死になってしまっているわけです。当然疲れます。でも実際は、そんなにがんばらなくても体は浮きますし、前に進みます。ぶっちゃけ、バタ足なんてしなくても沈まず泳げます。
ためしに、前に進むスピードを出来る限り0に近くして泳いでみてください。25m泳ぐのに1分とか2分とかかけてみてください。最初はうまくいかないと思いますが、できるようになったときには省エネ泳法がマスターできているんじゃないかと思います。
注意点として、動きを止めないように、ということと、息継ぎで上を向かないようにということです。動きを止めてしまうと、せっかくキャッチした水を逃がしてしまうことになります。また、息継ぎで上を向いてしまうと余計な力が必要になり、体力を消耗します。横を向いたままでも息は十分吸えます。

以上思ったままにつらつら書いてみましたが、参考になれば幸いです。

当たり前のことですが、長くゆっくり泳げる人と泳げない人の差は、体力の違いによるものではありません。では、なぜその差が生まれてくるのでしょうか。
簡単ですよね。省エネ泳ぎが出来ていないからです。

実際にtiffanyさんの泳ぎを見ていないのでなんともいえませんが、自分がプールにいるときに周りの人たちを見ていて思うことは、手足を回すサイクルが速すぎるということです。体を浮かせて前に進もうと必死になるあまりに、足はがんばってバタ足、手もそれに合わせて必死になってしまっているわけです。...続きを読む

Q神田(御茶ノ水?)スポーツショップ街

はじめまして。
今週の日曜日に主人と買い物に行くことになりました。
主人はサーフィンするときのスーツ(なんでしたっけ?)
私はスポーツジムに通う水着を買うのが目的なのですが、どこか安いお店というかオススメのお店を知っている方はいらっしゃいませんか?
それより上野などに行ったほうがいいでしょうか?
またこの駅周辺でお昼ご飯を食べたりしたいのと、見たり遊んだりしたいのですがそれもオススメありましたら教えてください。
所沢市の20代夫婦です。
車で行く予定ですがこのあたり駐車場はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

上野はそういうお店あまりないですよ~。
神田の方がいいと思います。
あの辺は軒並みにスポーツ用品のお店があるので行ってみて良さそうなお店にちょこちょこ入るのがいいと思います。
有名どころは大体あります。
ご飯食べるところは、表通りにも少しありますが、ちょっと路地に入るといい感じの定食屋などがあります。
上野と神田は近いので両方行ってもいいかもしれませんね!!
遊ぶところは、神田だったら本屋がたくさんあるので、ついでに寄るとなかなか手にはいらないものが見つかるかもしれません。
新御茶ノ水から千代田線に乗って一駅の湯島で降りれば、上野まで徒歩3分です。
にぎやかでおもしろいところですよ。
アメ横なんかも見てるだけでもちょっとおもしろいし、上野動物園やお弁当買って不忍池で食べるのもいかもしれませんね。
上野駅の中にレストランがたくさん入ってます。
駐車場は・・・残念ながらあまりないかもしれません。
あと、ちょっと違うのですが、千代田線で湯島の隣の根津で降りると下町っぽくなってて散歩に最適です。
不忍通りを歩くと甘味のお店などあってとても美味しいです。
よく雑誌に載ってます。
芸能人の家もあるので、運がよかったら会えるかも!?

楽しい週末になるといいですね。

こんにちは。

上野はそういうお店あまりないですよ~。
神田の方がいいと思います。
あの辺は軒並みにスポーツ用品のお店があるので行ってみて良さそうなお店にちょこちょこ入るのがいいと思います。
有名どころは大体あります。
ご飯食べるところは、表通りにも少しありますが、ちょっと路地に入るといい感じの定食屋などがあります。
上野と神田は近いので両方行ってもいいかもしれませんね!!
遊ぶところは、神田だったら本屋がたくさんあるので、ついでに寄るとなかなか手にはいらないものが見つか...続きを読む

Q百円ショップに水泳キャップってありますか?

 大人用の水泳キャップが必要になったんですが、百円ショップにあるでしょうか?。

Aベストアンサー

商品としては存在します☆
ですが、晩夏に売り切れて以来追加で発注していない
場合も(小さい店舗だと特に)あるかと思いますので、
お近くの百円ショップに問い合わせてみられるのが
一番確実だと思います。

また、売場になくても倉庫に在庫があれば、十日ほどで
取り寄せることもできますので、店員にお尋ね下さい。
ちなみに季節商品ですとシーズンオフは「一時廃番」になり
一切入荷しなくなる場合もあります!

Q初めてのフィットネスクラブ

こんにちは。
生まれて初めてフィットネスクラブに通うこととなりました。
通うにあたり必要なものを書き出してみたのですが
1)シューズ
2)水着
3)ウェア
ぐらいなのでしょうか?あとは思いつかなくて・・・

昨日量販スポーツ用品店に行っていろいろ店員さんとお話したのですが
水着、シューズともは2万円弱のものを薦められました
正直そんなに高いものなのでしょうか?
水着の種類についても薦められたものは競泳用(裏地がないやつ)
ばかりでした。
なにぶん初めてなので投入予算は低めに抑えたいと思っています。
必ず必要なもの、あると便利なもの、などあれば教えてください。
選ぶ際のポイントも教えていただけると大変助かります。
スイムとスタジオカリキュラム(あってますか?)をメインに
続けて生きたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは15年ほどジムに通っている男性ですが、多少男女の違いはるとは思いますが、

1)シューズについてはあまりけちらない方がいいと思います。スタジオプログラムを多くこなすのであれば、エアクッション付きのシューズは必須でしょう。過度に高い者は必要ないですが、定価で15000円程度が目安になると思います(ディスカウントで探せば10000円でも見つけられるかもです)。

2)水着は競泳用でなくてもいいと思います。スポーツ用品の量販店に行けばたくさん種類がありますから、その中で気に入ったものを選べばいいと思いますよ。ガンガン泳ぐなら競泳用も可だと思いますけど、ユルユル泳ぎであればそこまで必要ないと思います(笑)。

3)ウェアは女性の方だとおしゃれ的要素も重要でしょうから、価格的にはピンキリになってきますよね。男性用をスポーツ量販店で買うと、上下各7千円程度だすとブランド品が充分買えるのですが、女性だともう少し高めになるかもしれませんね(すみません参考になりませんね・・・苦笑)。

あと、もし予算に余裕があればロッカーを借りると便利ですよ。靴と洗面具をロッカーにおいておくだけでも荷物の量がグンと違います。

がんばってくださいね。

こんにちは15年ほどジムに通っている男性ですが、多少男女の違いはるとは思いますが、

1)シューズについてはあまりけちらない方がいいと思います。スタジオプログラムを多くこなすのであれば、エアクッション付きのシューズは必須でしょう。過度に高い者は必要ないですが、定価で15000円程度が目安になると思います(ディスカウントで探せば10000円でも見つけられるかもです)。

2)水着は競泳用でなくてもいいと思います。スポーツ用品の量販店に行けばたくさん種類がありますから、その中で気に入っ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報