プロが教えるわが家の防犯対策術!

約2tの【ヒスイ仏像】が有るのですが、何処か買って下さる様な「宗教施設・企業」等々何方かご存知の方いませんよね・・・?

A 回答 (2件)

こんにちは



その仏像のお姿にもよりますし
お近くのお寺さんに相談してみてはいかがでしょうか
ただすべて持ち(運送料高そうですよね)で寄贈と言う形なら
(設置料も必要ですよね)おかせていただける可能性もありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有難う御座いました。

「質問カテゴリー」が違っているかな~?とも思いましたが、
如何せん「goo初心者」だった為このカテゴリーに質問
させて頂きました。何卒お許し下さい。 

ご回答の様に、私もその事は考えました。

仏像のお姿等全ゆるモノが素晴らしい為、どちらの「お寺さん」
に伺った場合、恐らく二つ返事でお引取り下さる事だろうと思い
ます。

しかしながら、当方「商い」としてお伺い致しております・・・(_ _|||)

何分、お気を悪く為さいません様宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/03/11 12:13

値段によりけりだと思います


2000kgの翡翠?
翡翠にしては大きすぎるようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有難う御座います。

そうですよね、問題は「お値段」ですよね・・・?

ご回答「NO.1」の「yuyuyunn」様へのお礼文
には、「商い」と言う言葉を使ってしまいましたが
これは誤って書き込んでしまいました事を、「debukuro」様
へのお礼を兼ねて、訂正致して起きますので、何卒誤解の無い
様にお願いいたします。
(goo様の教えてgooを商売に利用しているのでは無い為)

しかしながら、全くの“只”では手放せず何方様か心当たりは
無いかな~との想いで「質問」致しました。

品物の「由来」はちょっと定かでは無いですが、恐らく昨年
2008/06/27(金)中国新聞社に掲載されました「湖北省武漢市内
の帰元禅寺で同日、重さ3.2トンの青碧玉石を使って仏像を作
るための儀式が行なわれた。」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=06 …

に御座います、この石を使ったモノでは無いだろうか?
とこの様に思っております。

今後どうするか、色々考えて見ようと思っております。

この度はどうも有難う御座いました。

お礼日時:2009/03/11 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!