アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

tongaのベビーホルダーの購入を考えています。
私は160cmの52キロなので、サイズ表からいくとMサイズになりますが、
いろんな人のレビューを見てみると、意外と大きくて腰骨当たりに赤ちゃんのお尻がくるような事も書いてありました。
どちらかというと、高めに抱っこする方が楽かなと思い4ヶ月で62cmの今はSサイズかなあと思っていますが、
後々大きくなる事を考えたらMサイズかなとも迷っています。
なので、使用されたことのある方の感想をもっと聞きたいです!
出来れば、身長と体重、赤ちゃんの月齢も教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!

tongaは娘の首と腰が据わるようになってから使用しています。
携帯するのも楽ですし、簡単に装着できるので、いろいろな抱っこ紐を
持っていますが、もっぱらtongaを使っています。
質問者様も購入を希望しているのであれば、是非使ってみてください!(笑)
使い始めの時のことは(娘の身長体重など)はあまり記憶にないので(ごめんなさい)、
今現在のことをお話しますね。

私は身長174cm、体重53kgで、娘は現在8ヵ月(身長は70センチくらい?で体重は8キロちょっと)ですが、Mサイズを使用しています。
サイズ表から見たらLサイズになりますが、いろいろな方の使用感想や、
ネットのレビューをみてMサイズを購入しましたが正解でした。
抱っこするとちょうど胸?(腰骨の上あたり)に娘のお腹が来るので、
抱っこしやすいですし、抱っこしたまま公共機関の乗り物やイスに
腰掛けることが出来るので、楽チンですよ。
紐の位置を少しずらして前抱きのようにも出来ます。お尻にあたる網目の部分を抱っこする人のお腹部分に当てると前抱きのようになり、
そうするとスヤスヤ胸の中で寝てくれるので助かります(笑)
(これはあくまでもオリジナルでしていることなのでおススメはしませんが・・)
質問者様が厚みのあるコートなどの上から使われたりするのであればMサイズでもいいと思いますが、Sサイズでいいのではと思います。

お店へ足を運んで購入されるのであれば試着してみたらいいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
抱っこ紐は姉のお古が色々あるんですが、携帯するとなるとかさ張る物ばかりで
トンガが欲しいなあと思っています。
やはり、高めに抱っこしたかったらワンサイズ小さめがよさそうですね。
試着したいんですが田舎なのであまりショップがなく、色々問い合わせたのですがトイザらスでさえ
今は取り扱っていないと言われ試着が出来ないんです…。
通販でも交換可能なところはあるんですが、友人が内祝いにトンガを選んでくれる事になったので
ますますサイズ選びに慎重になってしまってます^^;
ありがとうございました!