アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし当日の航空券を買いたい時、どこで買えるのですか?空港で買えると聞いたが、空港のどこで買えるのですか?普段の値段よりすごく高くなるのですか?

A 回答 (5件)

>空港で買えると聞いたが、空港のどこで買えるのですか?

たいていは、チェックインカウンターの近くに航空券購入窓口があります。一部空港では、自動チェックイン機に買う機能がついている場合もあります(カードもしくは現金で支払い)。

>普段の値段よりすごく高くなるのですか?

基本的には正規運賃になるので、普通の格安チケットに比べると高くなります。

一部の正規割引運賃は出発20分前まで購入できる(予約は前日までのものが多い)ので、それらのチケットの予約を取っていると(携帯インターネット、電話でも一応可能ですが、PCでインターネット経由が便利です)、購入自体は当日でも割引運賃で購入できます。
窓口の場合は予約番号etcの情報を書いたプリントアウトを見せればいいです。自動券売機の場合、便名を入力した後、指示に従って予約番号を入力すればOKです。

一部当日購入可能な格安航空券を売っている業者もいるようですが、条件にあうのを見つけるのが難しいかもしれません。
    • 0

空港まで行けば、その航空会社のカウンターがありますからそこに行けば購入することができます。

わからなければ、その航空会社のマークのあるところを目指していけば
係員がちゃんと教えてくれるはずです。
航空会社の人は誰でもすごく丁寧でサービスがいいですから心配は要りません。
そのほか旅行代理店などでも購入は可能です。

そんなことはありません。
当日でも通常運賃で購入できますよ。
ただし、通常運賃で購入する人は珍しいくらいで
割引運賃がいろいろありますから、普通は割引で購入するでしょうね。
よく知られている早割21なんていうのは、搭乗日の21日前までに購入することが条件ですし
特割だって前日には購入しておかなければなりません。
そういう割引がきかない分、高く思えてしまうのは仕方ありません。
でもWeb割は当日でも利用できますし
当日割引という制度もあります。
Web割は使えると思いますから、即空港に行ってしまわずに
インターネットや携帯から予約をしてから空港に行って発券しましょう。
路線によって違いますが、最大23%割り引きになるようです。
    • 0

cincinさんこんにちは

空港の航空会社のカウンターで買えますよ。
ちゃんと表示が出ているのでわかると思います。
当日に購入する場合はたいていの場合は割引が一切ないので割高な感じがするかもしれません。
ただ、羽田―福岡、羽田―鹿児島の航路があるスカイマークエアラインズは当日空席があれば購入できる「スマイルメイト」というかなりお得なプランがあります。
他の会社の料金プランに関してはよくわからないので「自信なし」とさせていただきます。

参考URL:http://www.skymark.co.jp/
    • 0

こんばんは。

国内三社の場合は、普通運賃です。
普段?は事前に購入することによって割引かれて安くなっているわけで、当日購入する場合が高くなるわけではありませんよ。
事前に購入するとキャンセルした場合には、キャンセルチャージがかかったりします。安く購入できる分、リスクもあるわけです。
当日購入する場合は、割引運賃はありませんが、キャンセルチャージなどのリスクはありません。
    • 0

当日の航空券でも、その航空会社を扱っている旅行代理店でかえますよ

当然普通料金です。手数料は取られません。

金券ショップで株主優待券を買えば少し安く買えるかもしれません...
    • 0