アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前に買った安い敷布団(確か三千円)がへたってしまい底つきするようになったので、新しい敷布団(マットレス)を探しています。

よし!今度は低反発にしようと思い品物を見ていたのですが、店員さんがいうには「低反発は体圧分散はするけど押し返してこないので腰とかが沈み込んでしまう。高反発のほうがいいよ」とのこと。

で、実際に調べていくと高反発、低反発以外にもムアツ布団とかいろいろ種類があってどれがいいのかよくわかりません。

部屋を広く使うためにベッドは置いていないので、しまえるタイプのやつでお願いします。

A 回答 (3件)

私も同じ経験をしてきました。



結論からすると、ある程度使ってみて判断できる物を購入するのが当たりました。

ショールームとか通販とか見ても、その瞬間は良くても、日常として使ってみたら
合わなかったってこともよくありますよね。

特に、体に合う合わないはもちろん、「ちゃんとしまえるもの」といったことも
関係しているようでしたら、購入後に返品もできるようなものから試してみるのが
無難になるかもしれませんね。
    • good
    • 0

バイオハニカムパッドはとても気持ちいいですよ。


圧が分散し、通気も良いし、夏涼しく冬暖かです。
低反発マットレスを使うくらいなら、ふつうのマットレスにハニカムパッドを重ねたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

マット無しこれが一番いいです



保温性を無視するのであれば、高反発の最たる元としてマットレス無しが一番身体にいいです、腰痛持ちの人とかはこれが医者からも推奨されてますし

無しですから、ッ邪魔にもならないですし(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!