人生のプチ美学を教えてください!!

CDの音楽をMedia Playerに取り込んで音楽を聴いてました。
ところが突然、これら音楽データを再生しようとすると「この操作を行うにはライセンスが必要です」とのエラーメッセージがでて、再生できなくなりました。
そこで、ツール→ライセンス管理の「今すぐ復元」をすると「バックアップされた1つ以上のライセンスが見つからないか、壊れてます」とのエラーがでて、これ以上進むことができません。今まで普通に操作できたのに・・・
こうなると、Media Playerをアンインストールして、再度インストールするしか復旧の方法はないのでしょうか?
もし、この手段をとると、今までのデータは消えてしまうのでしょうか?できれば、いままでのデータを消去せずに復旧できる方法を教えていただきたいのですが。なお、ソフトのバージョンは7.1(多分)で、OSはWin98です。
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マイドキュメント→マイミュ-ジックに音楽ファイルが収納されていないでしょうか。

それを別の適当なファイルに移動後、Media Playerをアンインスト-ルして、さらにインスト-ルをした後にファイルを戻せば良かったと思います。 
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
アドバイスどおりしてみたんですが、症状が改善されません。
また、新規にダウンロードしたWindowsMediaPlayer7.1で手持ちのCDをコピー(音楽をパソコンにとりこむ)しようとしたら、エラーがでてしまいます。
なぜ、なんでしょうね・・・