アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りです。
元に戻せませんか?
excel2016とかを使っていたのですが、勝手に更新され、マイクロソフトに電話したところ元に戻せないそうです。

A 回答 (5件)

ANo.4 です。

電話だと、応対する人のレベルになってしまいますし、問題化するのを防ぐ方向に誘導してきますので、あまり意味はないのではないでしょうか。腹の立つこともあるでしょうから ・・・・・

メールだと人を相手にしませんので、文句は言えませんが、伝えたい内容を伝えることはできます。それが、どれくらい有効かは判りませんが、気分が悪くなるよりはマシではないでしょうか。
    • 1

ANo.1 です。

「オフ」 になっていたそうで、そうなると Windows Update の余計なお世話の被害と言うことですね。どうしてそうなったのかは判りませんが、防ぐ方法がないとすれば、今後かなり脅威となります。

一応不具合案件として、Microsoft にメールでも送っておきましょう。解決するとは限りませんが、ユーザーで不具合を感じている人間が、いることを知らせることができます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
マイクロソフトに電話しましたが、馬耳東風でした。
私も不便ですが、アップデートされたのを使ってますよ。使い勝手を良くするためにアップデートしてるんですよ。
何だか、バカにされてる感じでしたね。しかしこんなことは初めてです。

機能的な部分では特に問題はないかと考えますが如何でしょうか

またライセンスについては月額使用料が発生するといった365の特性にはならず、継続して2016のライセンスにて永続使用が可能なはずですので、表示上の問題だけだと割り切れば不自由はないかと思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

解像度があってません。ボヤけてます。

更新された、という事ではなく、起動時の表示が変わってしまった、

という事だけです。

以下、ご確認ください。excelの場合です。
ホーム→(左下方の)アカウントをクリック
 …右上に、MsOfficeのエディションが表示されています。
その右下方の「Excelのバージョン情報」をクリック→開かれるウインドウの上
 …Microsoft Excel 2016が表示されるはずです。

ファイルを開いた時に表示される「Office365」は、
このサービスを解約しても消えません。
ある意味バグなのでしょうが、MSは解消する気はないようです。
    • 1

イメージバックアップを取っているのであれば、それを作成した時点に戻れます。

イメージバックアップは取られているのでしょうか? 「システムの復元」 で戻るかどうかは微妙ですね。多分駄目ではないでしょうか。

イメージバックアップによるリストアを実行しますと、後から作成したファイルやインストールしたソフトは消えてしまいます。特にデータに関しては、重要なら別の HDD 等にバックアップしておいで下さい。ソフトに関しては、再度のインストールが必要です。

イメージバックアップを取られていない場合は、どうにもなりません。Microsoft の方では最新版の提供しかしていないでしょうから。

また更新されないように、「設定」 の 「更新とセキュリティ」 で、「Windows Update」 から 「詳細オプション」 の 「更新プログラムのオプション」 "Windows の更新時に他の Microsoft 製品の更新プログラムを入手します" を 「オフ」 にして下さい。これが 「オン」 担っていると、更新されてしまいます。
    • 1
この回答へのお礼

オフになっていました。
しかも、かなりあちこち変わってます…最低!