プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奈良美智のファンなんですから、客観的に判断できないと言われてもしょうがないですが、皆さんどう思いますか。ニューヨークでの落書きの事件は犯罪なのでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

すでに回答にもでているように 落書きは落書き!



奈良美智さんが、もし私の家の壁に絵をお描きになっても
間違いなく、警察に通報します。


あなたの家の塀や壁に絵が勝手に描かれて

「あなたの家に絵を描いた人は、その道では有名な人ですよ!」とか
「私の絵の良さがわからないなんて、おかしいんじゃないの?」

と言われたって、好きでもない嗜好の絵を喜べますか?
    • good
    • 0

落書きは落書き


すぐ消そうが落書きした事にはかわりがない。
本人が駅を所有しているのなら何も問題がないが、他人の所有物だよね?
落書きを芸術と認めるかどうかの判断は奈良氏ではなく、駅所有者である。

本人は”警官は僕のキャリアを知らない”なんて言っているが、キャリアがあれば他人の所有物に落書きしても許されるとでも思っているのだろうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000 …

この回答への補足

回答ありがとうございました。
こんな”落書き”でも犯罪だと思われるでしょうか。
http://mayomo.com/44195-日本のポップアートのホープ、日本のポップアートのホープ、奈良美智作品

補足日時:2009/03/12 15:32
    • good
    • 0

落書きした場所の権利者の許可を得ずに落書きしたのであれば、いかにその絵に芸術的価値があろうとも落書きは落書き、犯罪は犯罪です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!