「トレマーズ3」のバートの持ってるこの銃の名前教えてください

http://ecx.images-amazon.com/images/I/510vvvNuel …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

Amazon 名前」に関するQ&A: Amazon 名前

A 回答 (3件)

"Muzzelite MZ14 Bullpup"という銃みたいですね。


http://www.imfdb.org/index.php?title=Tremors_3:_ …

参考URL:http://www.imfdb.org/index.php?title=Tremors_3:_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これですね。
こんなサイトがあるなんて初めて知りました。
この映画に出てくる他の武器の紹介までされているのでうれしいです。

お礼日時:2009/03/13 23:06

これかな?。


http://wiki.livedoor.jp/namacha2/d/95%BC%B05.8mm …

FAMASにも見えるけどバナナマガジンではない
http://www.airsocom.com/Airsoft/Replica_Brands/F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにファマスにも見えますよね。最初は私もファマスの海賊版かなと思っていました。
機関部が後ろにあるブルパップというタイプのライフルみたいです。
中国軍の95式5.8mmアサルトライフルはMuzzelite MZ14 Bullpupのコピーものかもしれませんね。

お礼日時:2009/03/13 23:14

M16A4タイプでしょう



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/M16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなに早くご回答いただけるとは思ってなかったので驚いています。
マガジンが後ろについてるのでM16とは違うみたいですね。

お礼日時:2009/03/13 23:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名前の読み方

取引先の方から名刺をもらいましたが、名前の読み方がわかりません。
「康源」という名前の読み方教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは! 自分のクラスには同じ漢字で「やすもと」とゆう人がいます。だからといってはいけないのですが、参考的に「やすもと」とも読めるのでどうでしょうか・・・。的外れでしたらすみません。

Q素手で銃を持った敵と戦うアクション映画

タイトル通りです。主役が素手で銃を持った大勢の敵を倒していく映画ありませんか。主役が銃やナイフなどを使わずにということです。できれば、アクション全編でそういうのが見たいです。新旧、問いません。ex,セガール氏の作品では関節技で敵を倒す場面がありますが、少しだけで後は銃で戦っています。できれば、最初から最後まで銃を使わないでほしいです。

Aベストアンサー

20年以上前の作品ですが「レモ/第一の挑戦」という傑作があります。
どうしてこれがヒットしなかったのか続編が作られなかったのか不思議になるほど面白い映画です。

主人公は謎の武術「シナンジュ」を駆使し悪の組織と戦います。

Q日本人の名前の読み方を教えて

こんにちは、日本に留学している留学生です。

日本人の名前の読み方がいろいろありますが、
漢字がわかってもなかなか読み方が難しいですが、
いくつかの名前を教えていただきたいのです。

映画の情書に出ている「藤井 樹」はなんと読むんですか。
それと
藤井 裕輔 山本 大祐 この三人はしているのでしょうか。
この三人の名前の読み方とこう呼んでもよいという読み方も教えていただきたいのです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちわ。
 日本では名前の表記と読みのあいだに1対1の対応関係がないので、読み方は本人に聞いてみないとわからないというところがあります。「ふつうはこう読むだろう」という一般的な了解のようなものはありますが、たとえば「裕輔」を「ひろすけ」とか「ゆたか」とか読ませることも、不可能ではありません。それでも「輔」「祐」は古い官名に由来する文字なのでそれほど無茶な読み方をさせることは少ないでしょうが、「樹」だとかなりさまざまな読み方があると思います。役所ではたぶん「樹木」から連想されるほとんどすべての読みを認めるはずですから、「ふとし」「かたし」「のびる」「つよし」などもあり得るでしょう。結局は本人に聞くのが一番なのですが、そうもいかないという場合、とりあえずもっとも一般的と思われる読み方(この場合は「いつき」「ゆうすけ」「だいすけ」でしょう)をしておくしかない、ということになります。ローマ字が併記してあると助かるんですけどね。
 かえって混乱させてしまったかもしれませんが、ご参考まで。

Q声でガラスが割れる。もしくは水中向かって銃を撃つ。

どなたかご存知でしたら教えてください。

・大きな声を出してガラス(窓)が割れる。
・銃を持った敵から逃げるために水中に逃げ込む。
 (銃弾が水の抵抗で遅くなる)

そんなシーンがある映画を探しています。
映画以外でも、漫画本・アニメでも構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>銃を持った敵から逃げるために水中に逃げ込む。
チャーリー・シーン主演の「ネイビーシールズ」という映画にそのものずばりのシーンがあります。
クライマックスで敵地に置き去りにされた主人公たちがイスラム過激派に追われ海に逃げ込みます。ゲリラがAKライフルを乱射しますが
水中に潜った彼らにはなかなか当たりません。(弾道も描写されています)
そこでゲリラがロケット砲を…

おススメです。

Q名前の読み方

出生届を出すときって、名前のフリガナまでは記入しないんですよね?

自分の名前は2種類ほど読み方が可能なのですが
(『浩司』と書いて『ヒロシ』『コウジ』みたいな感じ)
保険証に登録されていて、家族に呼ばれているカタカナ名より、違う読み方を他人や知人によくされます。

しかも、そっちの読み方のほうが個人的にカッコイイと思ってます。

いっそのことそっちの読み方にしたいのですが、そういうのは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

皆さんも答えているとおり、出生届けにふりがな欄もあります。しかし、戸籍には記載されません。問題の「漢字」と「よみかた」の問題ですが、法務省の戸籍事務に関する通達では「低」と書いて「たかし」と読むようなものはだめ、となっているだけです。
住民票に記載されているという回答もあるようですが、これも「便宜上」あるだけで、法律上の記載事項ではありません。名前や生年月日について戸籍と住民票のどちらが正しいかというと戸籍という答えになります。なので戸籍に記載されていない「よみかた」を住民票で証明することはできないのです。
ご本人が主張する読み方が正しい、ということになります。

また、原則として同じ戸籍に同じ名前がいてはいけないことになっていますが、これはやはり漢字での問題です。同じ『浩司』と書くが『ヒロシ』さんと『コウジ』さんで違う名前だ、というのはだめ、ということです。

Q円盤を打ち上げて破片を飛ばす兵器の名前教えてください。

映画「バイオハザードIII」のプロローグ辺りに出てきた、床から打ち上がって360度に破片を打ち出す円盤型の武器。
「リターナー」で同じような武器が、床を滑らして使われていた気がするのですが、
ああいった『自動で打ち上がって破片を広範囲に撒き散らす兵器』というのは名前があるのでしょうか?
あるいは、架空兵器なのでしょうか?
知っている方がいらっしゃれば、教えてください。

Aベストアンサー

対人地雷の一種で、跳躍地雷(bouncing mine)として分類されているものだと思います。

Wikipedia - 跳躍地雷
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B7%B3%E8%BA%8D%E5%9C%B0%E9%9B%B7
Wikipedia(en) - bouncing mine
http://en.wikipedia.org/wiki/Bounding_mine

Qメキシコ人の名前の読み方を教えて下さい

こんにちは、初めて質問させていただきます。
メキシコの固有名詞の読み方を教えて下さい。
Q1:メキシコ人の女性の名前、MaeとWasel, Hattieはそれぞれどのように発音するのでしょうか。
Q2:メキシコ人の場合、男性の名前DavidやCaroll, Hardyといった英名のような姓も、メキシコでは違った読み方が用いられているのでしょうか。
Q3:メキシコの地名、Pachecoの読み方もお教えいただけますでしょうか。
Q4:また上記のようなメキシコ人の名前の読み方は、スペイン語辞典などで調べられるのでしょうか。
以上、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メキシコ人の名前は原則としてスペイン語か先住民の名前(今ではほとんどスペイン語化)でしょう。

1)MaeとWasel, Hattieは外国系の名前のようです。メキシコ人ならマエ、ワセル、アティエと発音するでしょう。しかし、本人が本国の発音をしている場合もあり何ともいえません。

2)David ダビッド Caroll カロル Hardy ハーディまたはアルディ、これらの名前は若者同士なら英語風に発音している可能性があります。Davidはヘブライ語系でメキシコ人も使いますのでダビッドでしょう。

3)Pacheco パチェーコ 人名にもあります。

4)外来語や英語風な名前は移民の二世、三世の可能性があります。この場合発音の原則はありません。本人がどう発音しているかによります。スペイン系の名前は聖人から取りますのでそんなに多くありません。スペイン語の読み方(発音)の基礎を勉強すれば(1~2日)全ての名前が読めますよ。一部の例外を除きローマ字読みでOKですから。代表的な名前は辞書にも掲載されています。

Q2つの頭脳を持つ男の曲(All of me)を歌っている人を教えてください

2つの頭脳を持つ男で確か最後にAll of meの曲が流れていたかと・・
誰が歌っているのか、どうしても知りたいのです。
できれば、その曲を歌っている方のCDがほしいのですが、誰か知っていたら、教えていただけいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

僕は昨年「2つの頭脳を持つ男」を観ましたが「All Of Me」が最後に流れていたという記憶がありません。

しかし、この映画の1年後に製作された「オール・オブ・ミー/突然半身が女に!」(主演スティーブ・マーティン、監督カール・ライナーというコンビも一緒)の最後に、「All Of Me」が流れます。
歌っているのはジョー・ウィリアムスという黒人歌手で、↓

http://www2.ttcn.ne.jp/basie/music/LP/jazz/vocals/joe-williams.html

このサイトに紹介されている一枚目のアルバムの最後にこの曲が収録されていますね。

残念ながらサントラ情報は探しましたが皆無です。

Q名前の読み方が分かるサイト

漢字で書かれた名前の読み方を
簡単に調べられるようなサイトはないでしょうか?

読み方の分からない名前をしばしば目にして
困惑してしまうのですが・・・。

そう言うサイトご存知の方居ましたら
教えて下さい。

Aベストアンサー

名前は読み方が色々あるので難しいと思いますが、ここを試してみてください。

Dictionaries to search:のところを all にして Search してください。

参考URL:http://www.foks.info/index.html

Q銃の撃ち方

昔の映画では銃を片手撃ちしてましたが(西部劇やダーティハリーなど)
最近は両手で持って撃つのが普通ですね。
実際に銃の撃ち方が変わったのでしょうか?

Aベストアンサー

>実際に銃の撃ち方が変わったのでしょうか?

映画やTVドラマでの流行はさておき、「実際」にはその通りですよ。

本来、拳銃とは片手で撃つように開発・発展してきたものです。
その歴史の中で、確かに両手で持った方が安定性・命中率がよいことは経験的には分かっていて個別には対応していたのでしょうが、スタンダードな持ち方はあくまでも片手だったのです。何より、職業的に拳銃を扱う警察や軍隊の訓練方法が片手保持が原則というのがある時代までの約束事でした。この辺りは、拳銃というものが「騎兵用の短筒」から発展してきた歴史的経緯が関係しているのかも知れませんね。両手保持の方が良いとは分かっちゃいるが「片手で扱うもの」という原則論から逸脱することが出来ないでいた時代が長かったわけです。

この硬直した考え方が両手保持に変化し始めたのは1950年代以降で、「拳銃の神様」と言われたジェフ・クーパーというガンマンが「コンバットシューティング」という概念とトレーニングを提唱し始めます。これは両手保持はもちろん、実戦としての拳銃射撃術を体系的にまとめ上げたものです。当時、このクーパーの理論がいかに画期的で効果的であったかは、スティーブン・ハンターの小説『悪徳の都』に詳しく描写されていますので、興味があれば読んでみてください。
クーパーのコンバットシューティング理論は当初、FBIをはじめとする司法機関から始まって、現在では多くの警察や軍隊での攻撃的拳銃射撃術のスタンダードのひとつとなっています。(逆に拳銃を自衛的・護身的武器と定義している組織では無用の技術なわけでもあるわけで、たとえば自衛隊ではいまでも片手保持が原則だったと思います。)

この辺りは推測ですが、両手保持スタイルが映画やTVドラマにも普通に登場し始めたのは70年代以降のような気がします。(ただしスティーブ・マックィーンの一連の作品は例外中の例外) これはコンバットシューティングが普及したというより、そのエッセンスである両手保持という戦闘的スタイルが新鮮で、かつアクション物に適していたからなのだと思います。本格的なコンバットシューティングのシチュエーションが映画やTVドラマに登場するのはさらに後の80年代中盤以降からであったのではないかと思いますね。

>実際に銃の撃ち方が変わったのでしょうか?

映画やTVドラマでの流行はさておき、「実際」にはその通りですよ。

本来、拳銃とは片手で撃つように開発・発展してきたものです。
その歴史の中で、確かに両手で持った方が安定性・命中率がよいことは経験的には分かっていて個別には対応していたのでしょうが、スタンダードな持ち方はあくまでも片手だったのです。何より、職業的に拳銃を扱う警察や軍隊の訓練方法が片手保持が原則というのがある時代までの約束事でした。この辺りは、拳銃というものが「騎兵...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報