プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在越谷レイクタウン駅があるため、武蔵野線は
府中本町・・・・東川口ー南越谷ー越谷レイクタウンー吉川・・・
という順に停車しています。
ところが、越谷レイクタウンができる前には
府中本町・・・・東川口ー南越谷ー吉川・・・   の順に停車してました。
今も、ときどきは越谷レイクタウンができる前のような実感を味わいたいため越谷レイクタウン駅を通過して府中本町・・・・東川口ー南越谷ー吉川・・・という形で特別になる機会はありませんかね?
そんなこともあれば昔の雰囲気も体験できてうれしいです。

A 回答 (3件)

今日、越谷レイクタウンに行ってきました。


ちょうど1年前、この駅が開業した日に行って以来、2度目になりますが、イオンレイクタウンがオープンしただけにかなりの乗客が降りていました。1年前の開業当時はまだイオンは建設中でしたから、さすがにイオンの集客力には驚くばかりでした。
そのため、越谷レイクタウンを通過する電車は絶対といっていいくらい無理ではないでしょうか。

この回答への補足

やっぱり無理ですね。ご回答ありがとうございます。一方で南武線に西府駅ができたのですが、それも通過となることはないのでしょうか?
やっぱり南武線に新駅ができたのも大きい建物ができたりするからなのでしょうか?

補足日時:2009/03/22 18:37
    • good
    • 1

あなたが質問された当日に越谷レイクタウン駅に行ってまいりました。




多分快速列車が設定されない限り、ないと思います。


ghq7xyさんと同じ、私も2度目です。
    • good
    • 0

越谷レイクタウンだけを通過する列車は難しいと思います。


イオンレイクタウンができたためです。
ほかの駅も通過する列車なら快速花摘み南房総号 がありました。
http://ekikara.jp/newdata/detail/1301371/69309.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難しいでしょうね。イオンタウンがあるからですね。どうも参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/22 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!