アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今では高槻や尼崎、芦屋、西明石などが停車になってしまって、かなり新快速も停車駅が増えてしまいましたけど。

新大阪すら新快速って国鉄時代は通過してたとききました。

「JR西日本の新快速が京都ー大阪がノンスト」の質問画像

A 回答 (2件)

>今では高槻や尼崎、芦屋、西明石などが停車になってしまって、


西明石は当初から停車駅だったが、2本に1本は停車しないダイヤだったと思う。
    • good
    • 0

下のページによると、1978年から神戸に停車。

1985年から新大阪に停車するようになったそうです。新大阪を通過する姿は新幹線なにするものぞと言う感じでかっこよかったですね。逆に南草津に停車するようになった時は、さしもの新快速も遂に地に堕ちたか、と思いました。(^_^;

https://trafficnews.jp/post/35868/2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!