アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの音量調節ボタンでの音の強弱ができなくなってしまいました。
同時にディスプレイに表示される音量レベルも出なく、マウスを使って調節は、
できます。
機種は、DB55C/4CAでMeを使っています。
どなたか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

音量調節ボタンはCDについているものでしょうか?


だとすると、CDとスピーカがつながっていないと思われます。
PC内部でCDから接続するオーディオケーブルをオーディオカードから抜いていたりしてないでしょうか。
または、CDから挿していたステレオ端子を抜いていないでしょうか。

また、音量調節ボタンがキーボードについているものを指しているのでしょうか。
だとすると、ドライバの設定が欠損したのかもしれません。

特別なドライバをいれているとしたら、タスクーバーに表示されているキーボード設定アイコンか、
スタートメニューの設定のコントロールパネルからキーボード設定を探して、
そこの設定項目で音量スイッチの割り当てを変更してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、質問の仕方が不十分ですいません。
設定をしなおしたらなおりました。

お礼日時:2001/03/06 02:08

ボリュームコントロールで WAV や MIDI の音量を変更した後で、


Windows を再起動すると設定が元に戻ってしまうことがあります。
この場合、 Windows Media Player 7 のデジタル再生を OFF に
してください。

Media Player 7は、スタート->設定->コントロールパネル
の中にあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。設定しなおしたらなおりました。
参考になりましたし、また一つ覚えました。

お礼日時:2001/03/06 02:06

DB55C/4CAって、パソコンのですか?ディスプレイ?


それとも、音源ボードかなにかの機種でしょうか?
できれば、もう少し情報をお願いいたします。

この回答への補足

説明不足でもうしわけないです。DB55C/4CAは、パソコンの機種名で
そのパソコンについているヴォリュームコントロールボタンのことです。
解りにくくてすいません。

補足日時:2001/03/05 18:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、質問の仕方が不十分でした。
これからは、もっと詳しく質問するように気をつけます。

お礼日時:2001/03/06 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!