アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高脂肪なもの(お肉の脂・バター・生クリームなど)を食べるとお腹を壊したり吐き気がしてしまうので控えているのですが、フランスパンが好きで、パンと一緒にチーズが食べたくなります。
脂肪の少ないチーズの種類がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

とりあえず軟質であれば低脂肪クアルクになりますが、少々味では物足りないかもしれません。


硬質系チーズであれば、エダムやパルメザンであれば通常のチーズより脂肪は少なめで、チーズらしさもあります。海外では、必ず同種のチーズで脂肪率が異なるタイプがありますが、日本ではまだまだそこまでいっていないのが実情です。
こんなところで、お答えになっているのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日近所のスーパーでエダムチーズを買って食べてみました。硬いチーズは買ったことがなかったのですが、しつこくなくておいしかったです。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 09:21

http://cheese.delldell.info/info/qa.html#1-11
(上掲のチーズケーキセレクトより)チーズのよくある質問で原則として乳脂肪分ゼロタイプとして"フロマージュフレ(Fromage Frais)"乃至フロマージュ・ブラン(Fromage Blanc)と呼ばれるチーズがある旨の記述が見付かりました。
楽天でも扱っていますが、中には完全にゼロではない(製品によっては40%程=乳脂肪分)模様なので確認の上、申込するか否かをお決め下さいませ・・・・
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなチーズは初めて聞きました。
近所のスーパーで探してみましたが売っていないようです。機会があればまた食べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 09:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カッテージチーズはさっぱりしているので時々食べています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!