アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメのsdカードが故障したので、ファイナルデータの無料版で確認したら、動画は復元できなそうですが、画像は復元できそうなので、購入しようと思っています。

ただ、5000円くらいで復元できるすごく安い業者を見つけたのですが、ファイナルデータを買うか、業者に依頼するか迷っています。

知識ある方、それぞれの利点、欠点があれば是非教えていただきたいです。

あと、ファイナルデータはヤマダ電機とかでも売っているのでしょうか。それともネット販売だけでしょうか。

A 回答 (3件)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
はい、その5000円ぐらいの業者が使ってるソフトです
もちろん無料です
ファイナルデータよりも強力に復元してくれます

ただ、ソフトの使いこなしが難しいのが難点ですが(^_^;

あれこれ苦労して自分で試す事ができるのであればタダですから(^_^)v

ファイナルデータは大きな電気屋パソコンショップなどに行けば売っています
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございます。
今試しているのですが、パーティションを選択するところで、「No partition」となってしまい、そのまま説明通りに進めると、
File opt → xをはずしてQuit→ ここで再びパーティション選択画面に戻ってしまいます。
どうしたらいいでしょうか>< 
すみません他に頼る人がいなくて、、、

カード不良で読み出しが出来なくなった場合、復元は可也困難です。

とても5,000で出来るとは思われません。
クラッシュしたHDやメディアから復元できるか否かは掛けですし、復元できれば万単位の報酬額になります。
どうしてもと言うなら、データ復元/サルベージ等のキーワードで検索してみて下さい。

なお、ファイナルデータ等、市販の復元ソフトは、誤ってゴミ箱からデータを削除した場合に有効です。
と言うのも、データ削除は、単に、データの管理領域を削除し、上書き可能な状態になっているだけで、データそのものが削除された訳ではありません。
本に例えると、目次は削除されても、本文は残っています。
そう言う部分を拾い集めて、データを復元するわけですね。ですから、上書きしたり、フォーマットし直すと、復元は困難になります。

要は、メディア不良と誤って削除したのとは、分けて対応する事が必要です。
    • 0

タイプミス(~_~;)

5000⇒5,000円
掛け⇒賭け
    • 0