プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実際に転勤をした(された)経験のある方、ご回答お願い致します。
「転勤経験の無い方の想像や理想」はご遠慮下さい。


既婚者で子供が1人います。
両想いの彼(独身)がいます。
といっても、キスや抱擁までで、(ぎりぎりですが)セックスしていません。
彼には「セックスしない関係という事で納得」してもらって付き合っています。

彼が4月から転勤でどこかに行っちゃいます。まだどこかは決まっていません。
転勤先が決まったらすぐに知らせる事を約束させてるんですが、
その時、やっぱり「行かないで」と言ってもらいたいものですか?
言おうと言うまいと行っちゃう事には変わりないんですが。

彼は「好きだ。距離が離れても関係は続けていく」と言っていますが、私は「それはムリに決まってる」と思っています。
だって、既婚者で子供アリ、その上セックス無しの女と遠距離になっても続くって・・・現実的にはムリでしょうから。
彼は基本的にセックスの好きな人だし。
だから、距離が離れる=別れ と思っています。それでいいです。どちらにしろ別れはくると覚悟ありますから。丁度いい潮時になるかな・・・とも。

でも彼が好きでたまりません。
私は「好き。ずっと一緒にいたい。行かないで」って心の中では思っています。
(この矛盾も私の中ではちゃんと共存するものとして認めています。)

転勤する時、彼女から「行かないで」と言葉に出して言われてどう思いましたか?
もう決まってる事なのにウザイですか?
それとも嬉しいものですか?


夫と子供の事を考えた事があるのか、夫と子供が可哀想(又はそれに類する言葉)、不倫の是非、お説教のみ、両親の不倫で辛い思いをした話はご遠慮下さい。 あくまでも「転勤」の質問です。

A 回答 (4件)

40代の男性です。


転勤は、本人の希望だけではないですからね。サラリーマンなら仕方ないと彼も思っているはずですから、行かないでと言うのは彼を悩ませるだけです。
多分、言わなくても、rinnko112さんの気持ちは彼も痛いほど判っています。
でも、何かの形で表現してあげてください。
何か記念に小さなものでもプレゼントするとか・・・
彼はそれを見るたびに思い出すでしょう。

遠距離になっても忘れない人は10年たっても忘れないでしょう。
特に転勤直後は、新しい勤務地に知り合いも少なく生活環境も変わるので、特にrinnko112さんのことを思い出されるのではないでしょうか。

転勤の時行かないでと言われませんでしたが、「貴方のいなくなったこの土地で私は誰を頼って、何を思って生きていけば良いのでしょう」と言うようなお手紙をいただいたことが昔ありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それで、そのお手紙(結構ヘビーな内容かと思いますが)を貰った時の気持ちはどうでしたか?
是非教えて下さい。

お礼日時:2003/02/22 08:52

手紙を受け取った時の、気持ちはうれしかったです。


忘れられなくなってしまいますね。

お互いに忘れないために、小さなプレゼントを交換しています。

あれから何年も経ったけれど、あの人は今どこでどうしているか
ずっと気にしています。(でも、お互いのため別れたので、どこで
何をしているか全く知りません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

そうですか。嬉しかったのですね。
でも、私は既婚者なので、(証拠として残る)手紙は書けないなぁと思いました。

プレゼントの交換はいいな・・・参考になりました。

>あれから何年も経ったけれど、あの人は今どこでどうしているか
>ずっと気にしています。(でも、お互いのため別れたので、どこで
何をしているか全く知りません)

素敵な彼女さんだったのですね。。。。
私もそんな感じだといいな。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/24 17:08

こんばんは。

いちおう30代男性です。
別れる潮時で覚悟はあって人間って矛盾だらけですよね。
もし、自分を彼と置き換えると「好き。ずっと一緒にいたい。行かないで」って言葉にして言ってほしいです。たとえ関係の継続が無理だと思っても好きな人からは言ってほしいかなと思います。それが仮に嘘だとしてもです。
体の関係はなくても心の支えっていうのは年をとるごとに大切であると最近、切に思います。
あくまでも個人の意見なんで正しいかどうかは判断できませんが、文面からは伝えたいという気持ちが感じます。今後の結末はどうあれ言ってしまった方がすっきりしそうではないですか…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか。言って欲しいですか。
彼に会うと自然に口をついて出てしまいそうです。

お礼日時:2003/02/24 17:10

こんばんわ。


私は女性で、現在はあなたと同じ悩みを持っています。置かれている立場と状況は反対ではありますが、彼が来週転勤してしまいます。
感想はご遠慮くださいと書かれていましたが、ごめんなさい。
私もすごく辛くて毎日人がいないところで泣いてばかりいます。
でもあなたが私の聞きたい質問をしていただき参考にさせていただきました。ありがとうございました。
私は、今後2人がどういう方向に進むもうが出会ったのだから告白することに決めました。
せっかく知り合ったのだし、彼との楽しかったときも思いでも、彼と出会ったことにも感謝しています。これからもこのときを大切にしたいと思ったから、勇気をだして頑張ります。
是非、頑張ってください。
これから「今」が良かったと胸をはって歩けるように・・・
お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答・・・じゃないですが(笑)ありがとうございます。

そうですか。
彼、行っちゃうんですね。
ここのサイトでは質問しにくいですよね。。。。。多少なりとも否定的な回答多しなのは予想出来るしね。私程開き直っていたらまだ・・・ですが(笑)。そんな私も遊び半分ではない回答が欲しくてここで質問しています。

私が思いますに、
「想い」は「想い」だから、伝えるのは罪ではない。
まずはそれでいいじゃないですか。ねっ♪

大丈夫。あなたが好きになった彼だもの。今後の関係どうこうは置いておいて、きっと「想い」だけはちゃんと受け取ってくれると思うよ。
勇気出して頑張って!

お礼日時:2003/02/25 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A