都道府県穴埋めゲーム

練習でサングラスをかけている人をみたことがないのですが
オークリーのサングラス(レンズは透明に近いもの)をしていったら
変ですか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

#3です。



>夜の練習などでも使用するので…
なるほど、そういうことだったんですね。
私の知人がインナータイプの度入りレンズをミラーレンズの下に入れていましたが、
夜は目立つ目立つw
透過率の高いものであれば使用する側も周囲も違和感はないと思いますけどね(^-^)
機能性も高く長時間使用に疲れもないオークリーはスポーツ用としては、
最高だと思います。
業種によると思いますが、仕事に使うわけじゃないので「変」だと思いませんよ(^-^)

追記まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検討してみようと思います。

お礼日時:2009/03/16 14:14

過去にも紹介したのですがフレームがシルエット、レンズがニコンの


度付きサングラス(薄いものです)をかけて練習しますよ
偏光グラスです
色は珈琲ブラウンのほんの少し赤みがかったものです

朝、7時ごろにほぼ正面から陽が射しますので
サングラスの方も数人居ます

視力の弱いといわれる白系人の間では常識のようですね
気にしなくて良いと思います

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに陽が射している場合はわかるのですが、
実は度入りのサングラスを検討しておりまして、
そうするとそのサングラスを常時かけることになり、
夜の練習などでも使用するので、変ではないかなと思い
質問させていただきました。
考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 03:39

全然変じゃないですよ(^-^)



練習場によっては冬の方が日差しが入りやすいこともありますから、
ボクは冬でも使用するときがあります。
また、ついでに右目が異常に強いので、右側のレンズに紙を挟んで左目
だけで打つ練習もやったりしますし、その状態でさらに頭の動きをチェック
したいときはサンバイザーまでかぶります。

…たぶん傍から見たらボクの方が変ですね^^;

あくまでも練習場です。練習をしに行っているわけですから、目的があるの
なら全く問題ないですし、気にされなくて良いと思いますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに陽が射している場合はわかるのですが、
実は度入りのサングラスを検討しておりまして、
そうするとそのサングラスを常時かけることになり、
夜の練習などでも使用するので、変ではないかなと思い
質問させていただきました。
考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 03:40

練習では他人に迷惑をかけなければ、或いは不愉快な思いをさせたり、マナーから外れていなければ何をしても、どんな服装でも構わないのでは?



練習でサングラスをしている人が居ない(少ない)のは、多くの場合屋根などがあり、直射日光を浴びる事がない(必要ない)からではないでしょうか?

私は時間帯に因って逆光であったりすればサングラスをかけますよ。
(透過率の低い物が好みなので思いっきり暗いレイバンです)

恐らく質問の真意は「見映え的にどうなん?」って意味だと思いますけど、全く問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに陽が射している場合はわかるのですが、
実は度入りのサングラスを検討しておりまして、
そうするとそのサングラスを常時かけることになり、
夜の練習などでも使用するので、変ではないかなと思い
質問させていただきました。
考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 03:40

規則で禁止されていなければ問題になりません。

この回答への補足

ありがとうございました。
おっしゃる通りです。
参考にさせていただきます。

補足日時:2009/03/15 14:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報