二年前に亡くなった祖父宛に、祖母も知らない趣味仲間の方から会誌と手紙が送られてきました。
祖母が病気で返事を書けないので、代わりに私が書く事になったのですが、どのように書いたらいいでしょうか?
祖父が亡くなった事と、お知らせできなかったお詫び、会誌を仏壇にお供えした事と、感謝の気持ちを伝えたいのですが、こういった文章を書く機会がないのでどのように書いたらいいのか分からず困ってます…。
どうかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。

大サービスです。
---
この度、○○宛に会誌並びに封書をお送り頂きましたが、○○は去る○月○日に永眠致しました為、故人に代わりこれまでのお礼を申し上げさせて頂きます。
故人が存命中は、一方ならぬご高配を賜り誠に感謝申し上げます。
また、故人のご友人の方々にお知らせすることができなかったことにつきましてもこの場を借りてお詫び申し上げます。
お送り頂きました会誌は、仏前に供えさせて頂きましたので、故人も大変喜んでいることと思います。
この度は誠に有難うございます。
---
こんな感じでどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
助かりました。。