アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahooパートナーで出会った人がいるのですが、彼がプロフィールを削除していないのをどう解釈していいのか考えています。

お互い会いたいな、と思った時点でデートして、そのときに「お付き合いしませんか?」と言われました。
彼は38歳、私は36歳で、基本結婚を意識したお付き合いをお互いが希望しているのは分かっていましたし、私もいいな、と思っていたのでとりあえずOKしました。
その時点で私は自分のプロフィールを削除しました。
シフト勤務で時間が合わせにくい中、それなりに頑張って時間を作ってくれたようで、先日2回目のデートをしました。
削除していない上にいつも24時間表示なのを私は知ってますので、ちょっと反応をみようかなと思いまして(^-^;、自分が削除したことを言ってみました。(知らないはずはないんですが、言われてどうかな、と思いまして)
多分彼は私が見てるのを気が付いていないんだと思うんですが、自分のは「ほったらかしにしてる」と。

他の人を探す気満々なら、もう始めからお付き合いっていうのもなー、って思って観察中(笑)なんですけど、一応私を「彼女」としてはいるようです。
デート代も向こう持ち(2回目のときはさすがにせめて自分の分は出させて、と言ったのですがどうしても受け取ってもらえませんでした)、メールはまあ、毎日送って来ます。

どう考えてもまだパートナーを使われてるのはイヤに決まってるんですが、まだ2回目のデートが終わっただけで相手も決断をしかねてるのも分からないではないですし、彼は先月初めて申し込んで、たまたますぐ私と縁があって他の方と会ったことがないのに加えて、いきなり6ヶ月で申し込んだらしくて(笑)まだ有料期間が何ヶ月も残ってるんですよね…。
そういう状態だったら見ちゃうかもなぁ…とも思います。

ホントに興味程度でついみてしまってるような状態ならまあいいんですが、本気で探されてるなら今別れて私も次に行きたいと思ってます…が、次の行動を決めかねています…。
皆さんならどうされますか?

もうちょっと待って様子を見るか、早い時点でどういうつもりなのか聞いてしまうか。
知らない振りして自分も違う人を探し始めるか…。(^-^;
待ってみてもいいのかなあ、と思わないでもないですが…私、バカな女の典型でしょうか。

皆様のお知恵を心待ちにしております。

A 回答 (9件)

どう解釈すれば良いのか、と言うことであれば、私はどちらかと言うとお相手の男性寄りの考え方ですので、ご参考までに。


恐らく、お付き合いを始めたとは言え、必ずしも結婚となるとは限らないと言うことが前提になります。
その上で、まだ知り合ったばかりで良く知らない相手のことはさておき、他にもっと素晴らしい相手が居れば、その人と結婚したい。
これは、あなたのお考えとも通じるところだと思います。
問題は「お付き合い」=「結婚相手」=「浮気はダメ」と言う考えがあるかどうかですが、これは全く無いと思います。(少なくとも私にはありません。)
普通のお付き合いであれば考えられない二股、三股であろうとも、「結婚が前提である以上は、いきなり一人に絞って失敗するよりは、お互いに複数人との相性を見て、最良と判断した時点で他を全て捨て、真剣に結婚を考えるのが吉」。
…と、私であれば考えます。
はっきり申し上げて、運が悪いと、既に「まさか他の人を探すなって言うのかな、まだ知り合ったばかりなのに…重いな」と思われている可能性があります。
私はあまりそういった重たい人は結婚相手にはしたくありませんので、そのように感じると、敬遠するかもしれません…。
要するに、「他の人でも良い」と言うお気持ちは、お二人に共通していると思うのですよ。
その上で、もしも「お付き合いをすると言った以上は誠意を持って結婚まで行くか行かないかの結論が出るまでその人一筋にすべき」とのお考えが強いようであれば、同じお考えの方を探すのがお薦めかもしれません。
どの部分に重きを置くかは人それぞれですが、私は本当に、恋愛ではなく結婚相手を求めるのであれば、結婚の意思が固まるまでは色々な異性との交流を(程度はありますが)持って然るべき、と思いますので、根本的に結婚に対するスタンスが違っていますよね。
お付き合いをしてみて、結婚を考えられない相手であれば早期に次の方を探すと言うお考えは共通するものでしょうから、その上で、「お付き合い中」に関する「裏切り」の定義が違うと、お互いに精神力を消費すると思いますので、どこかで妥協するのが良いと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うーん、そうですよね。「裏切り」の定義自体が違っている可能性があるのですよね。
その辺りはまださすがに全然話せていません。
でもそこを解消しようと思うなら、いつかはきちんと話し合う必要がありますね。
今はちょっとギャップがある感じはしますが、「放っておいてる」とウソをつくのも、逆にまあいい風に見せたいっていうのもあるんだろうな、とも思ったりもしています。(^^;

お礼日時:2009/03/17 19:33

うじうじ考えてないで、彼の誠実さを確認しましょう。



再登録して、他人のふりして、彼に申し込みましょう。返事があるか/ないか。どのような返事かで、一瞬で分かります。
    • good
    • 8

去年夏にヤフパを利用してた者です。


私の体験談を書きます(笑)

私もヤフパで知り合った方とお付き合いしてました。
私は彼と出会って3回目のデート終了後にプロフを削除しました。
彼はずっと残ってました。
彼が私のプロフ削除に気付いたのは私が削除してから1週間後くらいでした。
彼は月末まで期間が残ってるから削除出来ないとか曖昧な事を言ってましたね(期間が残ってても削除・退会は出来ます)
その月末には削除・退会してくれたみたいなので一安心でした。

しかし翌月になってメール、電話が減り怪しいと思ったら、最後の最後にヤフパでお相手を見つけてました。
私とは週末に、もう一人の彼女とは平日に会ってたみたいです。
この二股?が原因もあり、その彼とはご縁がなかったみたいで、2ヶ月のお付き合いで別れました。

曖昧な返事が来た時に何で「退会して」と言えなかったんだろ~と思いましたね。

質問者様のお相手は6ヶ月で申込みしたのは期間が長すぎますね。
不安なら直球で聞いた方がいいですよ。
ちょっと聞きにくいと思いますが、モヤモヤしてるなら聞いた方がいいです。
それで曖昧な返事、質問者様が納得出来ないような返事が来たなら別の方を探せばいいだけです。
質問者様が別ネームで登録して彼に申込みしてみるのも手ですが・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
missing24さんも辛い思いされたんですね…(泣)
もう少し仲良くなってもまだしてくれていないようなら、聞いてみようと思います。
別ネームで登録してメール…も考えないでもなかったのですが、それをしないといけないぐらいならもうお付き合いしない方がいい人なんだろうな、と思いました。(^^;
難しいですよねー!お互い頑張りましょう…。

お礼日時:2009/03/19 01:20

貴方とってその彼はどういう存在なのでしょう


未だにプロフィールを公開しているからと言って
新しい人を探しているとは限りません

貴方が今からもう一度登録したら
それは他の人に乗り換えようとしていると
見えてしまうでしょうけど

今の段階であれば
新しい人を探すのも良いかもしれません
選択肢は多い方が良いかもしれませんし
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼はどんな存在かと言われると…正直、自分の中で段々大きくなっている存在、という感じでしょうか。
「貴方が今からもう一度登録したら
それは他の人に乗り換えようとしていると
見えてしまうでしょうけど」
ホントにそうですね。(^^;
私は不器用なので、どのみち他の方との同時進行は出来ていなかっただろうとは思いますが、いっそ削除しなかったら良かったかなあ、とちょっとだけ思います。

お礼日時:2009/03/19 01:15

「お付き合いしませんか?」と相手が言ってきたとはいえ、まだ2回しか会ってない状態で相手を信用するには早くない?



私もネットで婚活をしていますが、数ヶ月つきあって別れることも何度か経験してます。
つきあってみないとわからないことっていっぱいある。

だからいちいち一人の人と付き合うことが決まったからといって、すぐにプロフィール削除なんて私はしてないけど。。

お相手もそういう考え方なのではないかしら?
だからといってお相手があなたのことを真剣に思ってないとかではないと思うし、それは今後デートを重ねてあなたが見極めることでしょうね。

私は逆に今の段階で相手を全面信用するほうがよほど怖いと思うけどな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さすがにまだ私も、全面信用…とまではいっていないのかもしれません。
だからこそこういうことが不安になっているのだと思います。
まあ自分のプロフィールを削除した、というのも、結局は私が不器用な方なので、気持ちが向き始めると一人の人にしないとしんどい、というのが大きいんです。
後は、女はどうしてもメールを頂いてしまうので、そういう状態で頂いた相手の方にも悪いかな、とも思いまして。
またプロフを復活させれば、立場は同じになる…というか気持ちが楽になったりするのかな、とも思わないでもないのですが、同時進行は自分の性格上で難しいんですよね。

相手の彼は何年か前に結婚直前まで行った彼女と別れて…という経緯があるらしく、そのことを話す感じから、すごく傷ついたんだろうな…という風に感じました。
そういうことがあれば、やっぱり裏切られるのが怖いという気持ちも強くなるのだろうな、ということは思うんです。

違う人を探したきゃ探せばいい!ってどっしり構えるしかないのかなあ(^^;

お礼日時:2009/03/17 19:43

貴方に完全に絞ってはいないんだろうね。


彼も貴方がそのプロフを残していると気が付いてるとは思ってない。
貴方との関係がまだ始まったばかりで、まだお互いを知っていくプロセスを踏まないといけない段階だろうからね。
約束としての前提と現実に相手と将来を見据えられるかはこれからの付き合いで感じるもの。もし感じなければ前提であろうとあっさり解消して次のパートナーを探す。そういう事が出来てしまうのも出会い系やお見合いだからね。もちろん向かい合っている時の真剣さや相手の志をしっかり見ていく、見せていく部分は変わらない事だからね。
相手が自分を一途に見てもらえるような、良い関係をまずは作り上げていくしかないよね。そういう出会い系に登録している人で複数の人と同時進行で交際できる位器用な彼ならもっと早くに良い相手を見つけているんだろうしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホントに、私も別に彼のことに腹を立てているわけでもなく、でもやっぱり悲しいなあ…という中途半端な感じなんです。
これからお付き合いを発展させていくには時間が必要ということも思っていますし、たとえ相手が同じようにプロフを削除してくれていたとしても、これからしていかなくてはいけないことは同じだと思っています。
頑張ってよい関係を作って、他の方のほうに向いてる暇がないようにすればいいのでしょうね。頑張ります。(^^)

お礼日時:2009/03/17 19:28

30代女性です。



まだ付き合ったばかりだし、お互いに付き合ってるとは言いつつ、
様子見な部分もあるかと思います。
彼の言う、「放っておいてる」っていうのもある意味真実だと思います。

>まだ2回目のデートが終わっただけで相手も決断をしかねてるのも分からないではないですし、彼は先月初めて申し込んで、たまたますぐ私と縁があって他の方と会ったことがないのに加えて、いきなり6ヶ月で申し込んだらしくて(笑)まだ有料期間が何ヶ月も残ってるんですよね…。

私だったら・・・って考えたら、とりあえず付き合ってはいるものの、
その人とだって知り合ったばかりで、どこまで合うかもわかりませんから、
とりあえず、付き合いが安定するまでは、そのまま放置して契約が切れるのを待っちゃうかもしれませんね・・・(^_^;)
ズルイって言われれば、それまでですが、「より合う人と」っていう思いは必ずありますので。
あとは、面倒っていうのもあるかも。
付き合うだけならいいですが、「結婚」ですからね。

ここまで一人でいたら、自分の生活スタイル変えたくないでしょうし、
それに無理なく合う人の方が良いって考えるのが普通ですよ。
無理しちゃう人なら、一人の方がマシ・・・そう思ってしまいます。

もちろん、付き合ってる人と上手く言ってれば、別に紹介があってもそのままスルーするでしょうけどね。

その辺はお互い様なので、あんまり過敏になってもしょうがいないと思います。
相性があえば、上手く行く、そういうものですよ。
縁なんですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃったこと、心から納得します。
私も早く距離を縮めたいとは思うものの、お互い仕事の時間帯が違うのでなかなか会いづらいこともあり、つい不安になってしまうんですよね。
相手に良い人が別に見つかって終わりになるのも、たまたま自分とうまくいくのも、縁なのかもしれませんね。

お礼日時:2009/03/17 19:23

qwert2009さん、初めまして!


私も今同じようなことでちょっと疑問に思っています。

私はqwert2009さんと違い、まだ付き合っている訳でもないのですが、
2回デートして、向こうからも頻繁にメールが来ます。
会った感じも誠実な人でした。

その時に彼が、
「僕は○○さんとしか連絡を取ってないし、あんまり器用じゃないので複数の人と連絡取り合うのは大変で出来ない」
「○○さんと会ったから、もう削除しないと」
…といろいろ言ってたのですが、一向に消す気配はなく、
オンラインにしてる時間も多いんですよね。

この人は本当に信用できるのか?と思い、
同じサイトに登録している友達にカマをかけて貰ったんです。
(いけないことをしてしまいましたが…)

そしたらなんと彼からメールが…
「●●さんのこともっと知りたいです」と(笑)

まだ付き合ってもいないし、相手の自由なのですが、
正直ちょっと信用おけないですよね…

と、ここまで愚痴になってしまいましたが、
qwert2009さんは付き合っておられるのですから、
ビシっと言っていいと思います。
「お互い真剣に付き合っているつもりなら、マナーとしてやめて欲しいです」と。
どうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね。おっしゃったように思ったから私も自分のプロフィールは削除したんです。
ただ、まだ付き合いだして間もないし、今の時点で縛ってしまうのも悪いのかな、とも思うんですよね。
でも自分でない相手の方がよくて、自分はキープ、のような行動を取られてしまうのは、好意を持っている相手だけに悲しいなあ、と。
もう少し様子を見るしかないのかなー、とは思っています。

お礼日時:2009/03/17 19:19

はじめまして、20代中盤女子です。


僭越ながらご回答させて頂きます。

他の女性を探しているなら別れるという内容が書いてありましたが…。それはつまり相手を好きではないと言う風に解釈できます。

興味本位で見ているのならいいけれど、新しい人を探しているなら別れる。

おかしくないですか?

まず質問者さんは彼の事が本当に好きなのでしょうか?
好きでもないのにまぁいいやでOKしていながら相手にそれ(プロフの削除)を望みますか?
>ホントに興味程度でついみてしまってるような状態ならまあいいんですが
一体何様ですか?
その相手の男性は質問者さんのキープ用の彼氏か何かなのですか?
>本気で探されてるなら今別れて私も次に行きたいと思ってます
彼女だと言うのであれば別の男性を探すと言う選択肢ではなく掲載をやめさせると言う選択肢が最初に出てくるのではないでしょうか?
本当に好きなら本人に言えばいいと思います。
「もし期限が残っていたとしても消して欲しい。」とか。

相手の行動によって別れる別れないを決める時点で間違ってると思いますよ。
好きでもないならば最初からお付き合いしなければいいと思います。
相手の男性にまず失礼だと思いますよ。

質問者さんからの質問文に彼への「好き」とか「大事」とかそう言う思いが全く見られないのが淋しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大事、という思いはまだ2回会っただけの方ですので…。
でも少なくとも、お付き合いしてみたいな、と思ったからOKはしたんですよ。
だからこそ誠意かな…と思い自分のプロフィールは削除したのですが…。
女性は残しておくと、やっぱりメールが来てしまいますし、他の方と同時進行する気が無いなら送ってくださった方に失礼ですし。
難しいですね。(^^;

お礼日時:2009/03/17 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!