アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業者さんに頼まないで自分でやってみようと思うのですが、どういう方法がありますか?
ちなみに、ワイヤーはタイルにキズがつくと聞いたことがあるので想定外です。
1メートル50センチくらいの高さがあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。


このタイルの壁は、ご自宅の外壁でしょうか?

友人で自宅外壁につる薔薇を這わせていますが、穴を開けてしまうと壁から雨水が染み込むのでそれを避けるため、極力負担の無い窓枠にフックを取り付けワイヤーを張り巡らせています。

薔薇の品種にも依りますが、病気などを防ぐ薬の噴霧も外壁なら当たって変色もあるので、防虫、病気予防は出来ないと言ってました。
ですので、品種を良くお考えになられ、病気などに強く、出来るだけ誘引しやすいしなやかな枝を選んでください。

1メートル50センチならそう高くないので、外壁でないのかもですね。
手の届く範囲内なので、枝も細く扱いやすい物ならよく電話線を止めるフック的なものが良いかしれません。
接着タイプなら傷がつかないでしょうね。

この回答への補足

自宅の外壁です。
あまり高くまでつるをはわせると、手入れができないかな、と思いまして…。

補足日時:2009/03/18 10:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、考えているのはつるバラ「バレリーナ」です。
薬の噴霧のことは全く気づきませんでした。
変色の可能性もあるんですね。

あと、電話線のフックとは目からウロコです。
そういう手があったんですね。
でも、南側でかなり日当たりがいい場所なので、粘着がとれてこないか心配です。
よく考えてみたいと思います。
いろいろアドバイス、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/18 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!