プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分に似合う服装のバリエーションが少なくて困っています。

着ていて落ち着き、かつ自分の趣味に合っている服装を選ぶと、バリエーションが少なく、いつも同じような格好になってしまって困っています。

しかも、職場は私服OKなので、なお更なのです。

基本のスタイルは、

「ジャケット+シャツ+パンツ」

の組み合わせが多いです。このパターンで色を変えたりとか、ネクタイやベルトや靴などの小物を組み合わせたりしています。
たまに、シャツの上にニットを着たりしてます。

仕事以外でもこんな感じです。

パンツは、ジーンズやスラックス、カーゴなど、いろいろ選べるのですが、トップスのバリエーションはかなり乏しいです。

毎朝、服を着るたびに「また、これか・・・」って思うことが多くなってしまって(笑)

小物や色などの組み合わせで、感じは変わっていても、基本的なスタイルがいつも一緒で服装のバリエーションが少ない男性は、恋愛対象とてはアウトですか?

ジャケットだけでなくて、ブルゾンやパーカーを着たり、シャツだけじゃなくてカットソーも組み合わせたりとか、幅広い服装のキャパがないと、恥ずかしくて付き合えないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

No.7です。

私言ってる事めちゃくちゃでしょうか?

私は確かに男性のファッションに目がいきますが
そのように小物使いがうまい人に対して
素敵だなと思う気持ちは
オシャレな女性に対しても同じです。
もちろん“センスが良い”というのはひとつの長所になりえますが
前にも書いたようにそれは“手が綺麗”とか“運転が上手い”とか
その程度のことであって
少なくとも私にとって恋愛対象の最低条件ではありません。

どんなにオシャレでも中身が素敵だと思えなければ
興味はもてません。
逆にどんなにワンパターンの服装であろうと
惹かれる人には惹かれます。

強いていえばもともと仲が良かったり
気が合うなと思っていた相手などが
急にセンスがよくなったりオシャレになったりしたら
何かあったのかな?と気になったりはするかもしれませんが…
    • 0

私は男性のジャケットスタイルは好感持てますね。

バリエーションがなくてもいいと思います。
充分恋愛対象になりえますよ^^

でも、あまり異性の事を考えず、
好きなファッションを時にはしてみるのもいいかもしれません。
ファッションは自分で楽しんで何ぼです★
    • 0

No.9です。

バリエーションというのは、シャツやカットソーの色・柄・デザイン、ジャケットの色・素材・質感、ベルトのデザインなど、同じアイテムでも、一つのアイテムで色んな種類を持って、それを組み合わせることで増やせると思いますよ。

イケメンはとか、ブサイクはとか、書いてらっしゃいますが、正直な気持ちを書くと、ブサイクでやけにお洒落に気を配っている男性はイヤです。なんでって?服と顔がちぐはぐだからですよ。
イケメンは、何を着ようが、許せる見た目なので得ですが、ブサイクな人が、雑誌のモデルのような格好をしていると、悪い意味で、目が奪われます。
街中を歩いている時、超デブでブスな女の子が、お尻の見えそうなミニスカートでドスドス歩いていたら、「うわっ・・・」と思いませんか?私は思います。まさにその感情です。
それよりなら、普通で、清潔感のある格好の方が、たとえブサイクでも、並みに見えるんですよ。

男性の服装で、一番格好良く見えると思うのが、私の中ではスーツです。
あんまり格好良くない人でも、そこそこに見えます。
うちの彼も、スーツ姿のときは輝いて見えます。
質問者様がイケメンなのかブサイクなのか普通なのかは分かりませんが、自分に自信が無いのであれば、尚更、スーツに近い服装(シャツ+パンツ+ジャケット)の方が良く見えると思いますよ。
ジャケットの中にカットソーを合わせてもいいでしょうし、セーターでなく薄手のパーカーを着た上にカジュアルなジャケットを合わせてもいいと思います。

私の意見としては、幅広い服装のキャパなんか無くても、清潔感があってみっともなくないなら、全然OKです。
でも、それでは自分で納得がいかないというなら、基本形の中で遊び心を加えたお洒落をしてみたらいいのではないでしょうか。
ファッションの問題だけではないんですけどね。要は、それで自分に対して納得することが大切なんだと思いますよ。
    • 0

いや、私は全然格好には問題視しないですね。

ちなみに自分はアパレル業界に居たので、流行を追ってる方なのですが
相手にはまるでそれを求めません。
何故なら、衣類のセンスはあっても無くても
その人に魅力があれば全然問題無いからです。
いつも同じ様な格好をしていても、それが好きならそれでいいのです。
ちなみに私の彼はスーツ姿は本当に格好いいです。惚気ですがうっとりするくらいいい男です。
でも、私服は本当に酷いです。でも、それが何?って感じです。
服装だけで判断はしません。そして、その人が好きなら変な格好でも
どこでも一緒に自分は自分なりのお洒落をして行きます。
そのギャップを楽しむくらいじゃないと面白くないです。
質問者様はまだうちと比べたらお洒落です。
幅の広いキャパの服に洋服代をつぎ込んで、無駄遣いするより
違う方面で貯金するとか堅実な方が私的には魅力的です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スーツ姿がそこまでかっこいいということは、彼はイケメンなんですね。

私服がダサいということは、外見はあまり努力しなくてもモテてきたんでしょうね。。。

イケメンだったら、まあそういうギャップも楽しめると思いますが、そうじゃなかったら大変ですね(笑)

まあ、不細工だったら付き合わなかったでしょうけど・・・

服装は、あなたの現れ。

ですから、バリエーションが無いあなたと付き合っても面白くないでしょうね。アウトです。
きっと話しも面白くないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。僕は話もつまらなくて・・・
このことでも悩んでいるんです。

機会があったらその辺も質問してみようかな。
もし見かけたらまたお願いします(笑)

きびしい意見ですが、励みになります。
中には精神的に心配になる方もいましたので、どうしようかと思っていました。

evelynroseさんのように、ざっくりと言っていただけると助かります。
ありがとうございました。

がんばります!

はい。

恋愛対象としてはアウトだし、私なら恥ずかしくて付き合えないです。
質問本文とお礼の内容から判断の個人的意見です。

幅広い服装のキャパがない上、理解力も乏しいし、公の場での空気が読めない。

せめて最低限、どちらかでもあればよかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりキャパがあったほうがいいですよね。。。

理解力については僕も同感です。
よく馬鹿にされますし・・・

だから、皆さん結構怒っていらっしゃるのかもしれませんね。
中には、とても心配な方もいらっしゃいましたが。

厳しいご意見どうもありがとうございます。

何度同じような質問をすれば気がすむんですか。

しかも何度もみなさんが
服装は気にしない、とかキメすぎると変って回答してくれてるのに
キメてない男性が好きな女性は少ない、とか
でもやっぱり・・ってなんなんですか。。。

そりゃ世間的にはカッコイイほうがモテます。
しかしよく見てみればそういう男性が好きではない女性も多いってわからないんですか?
みなさん回答してくださってるのを読めば分かるはずですが。
そんなに服装にコンプレックスがあるなら雑誌のマネでもしてればいいんです。

自分の服装で悩んでるくせに変えようとしない。
やりすぎてる感があるから?じゃあそのままでいればいいでしょう。
モテばかり考えてる人こそモテません。

ちなみに私もキメすぎは嫌いです。
私の周りの子もそういう意見が多いです。
派手でなくてもいい服を着てるとか
シンプルでもかっこいい人はいますよ。
言い訳はいらないです。
    • 0
この回答へのお礼

できれば、質問内容のことも回答していただければうれしかったのですが、残念です。

あと、別にモテるモテないの一般論を聞いているんじゃないです。

あなたは、それを語れるようないい女なんですか?

僕はいちいち頼んでもないのに、そうやって一般論をひけらかして来るような方も、どうかと思いますよ。

何か、あなたのほうが恋愛がうまく行っていないような気がしてなりません。気持ちに余裕がないから、そうやって突っかかってくるとしか・・・

もし、普段人と接しているときはそうじゃなくても、内面にこのような部分があるというのは非常に問題があるような気がします。

どうして、ここまでお怒りになるのか・・・すごく疑問なのですが。
とにかくとても残念です。

バリエーションよりもテイストだと思いますよ!

男性のファッションでも色々なテイストがあるじゃないですか。
ストリート系やらアキバ系やら。
カジュアルやフォーマルみたいに。
それが合うか合わないかですね!

この回答への補足

ちょっとよく分からないのですが、そういうのを"バリエーションが多い"って言うんじゃないのでしょうか?

頭が悪いので、いろいろなテイストを持っているのと、バリエーションが多いの違いを教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

• 0

全く問題ありません。

ワンパターンというよりは、シャツ+ジャケット+パンツは基本形、という気がします。
下手に崩しているよりは、基本形に沿った清潔感のある服装の方が、好感度UPです♪
大人の男性で、色んなファッションを楽しんでいる人の方が少ないと思いますし、稼ぎがすごく良いとかで無い限り、「金銭感覚ズレているのかな」と心配になります。
シャツ+ジャケット+パンツの綺麗めファッションで全然OKですよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいんですけどね。

僕は第一印象だけで好感を持ってもらえるような男じゃないんで、無理です。

質問者さんは「幅広い服装のキャパ」ってどんだけ広かったらいいと思っていらっしゃるのでしょう。

。。

仕事場で、基本的なスタイルがいつも一緒だと女性が恋愛対象に見れない、というなら、スーツ姿が基本のサラリーマンなんて、みーんな恋愛対象に見れなくなってしまいます。

少なくとも、質問者さんはジャケットでもブルゾンでもパーカーでも着てゆける仕事場にいらっしゃるわけですから、スーツ姿よりずっと服装でバリエーションがもてているわけですよね。

それが、質問者さんに似合っていれば、なんで恥ずかしがる必要があるのでしょうか。

TPOをわきまえた、清潔感がある服装であれば、バリエーションが多かろうが少なかろうが、女性が恋愛感情を持つか否かなんてことには関係してこない気がしますが。

この回答への補足

恋愛感情を持つこととは別としても、最低条件はクリアできていないということはありませんか?

つまり、ワンパターンな着回ししかできない男は、恋愛対象になりえない。

ある程度、バリエーションがあって、初めて恋愛対象になりえる資格があり、あとは内面でなんとかする・・・そうではないのですか?

服のバリエーションが少ない男は、はしにも棒にも引っかからないのでは?

もしよろしければ、引き続きご回答願えませんか?

よろしくお願いします。

• 0