ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

内容を覚えている方、教えてください!!

本当に気になって、思い出せなくてコマっています。
レンタカーの新しいなんとか・・・みたいな感じで
カーシェアリングの事だーと思っていたら
そうでもなくて、
「へーすごいねー」って思った記憶はあるのですが、
何かさっぱり覚えてません。

最近、友人がレンタカーを借りる話をしていて
そのニュースの話をしたんですが、
なにせ内容を全く覚えておらず、
検索しても通常のレンタカーのHPばかりで・・。

どなたか見たかたいらっしゃいますか?!
お願いします!!

A 回答 (2件)

本来新車を使うところを、中古車を使うことで従来の相場の半額以下


の格安のレンタカーが最近増えてきた、というニュースは最近見ました。

それではありませんか?

参考までに
http://car7.jp/rentacar/1000R/
このような会社が増えてきたそうです。

これでなければちょっと分かりません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
すっきりしました★

お礼日時:2009/03/18 13:05

NHKでやっていた、これでは。


ニコニコレンタカー。(フランチャイズ制)。

店舗は既存のガソリンスタンド等の、空きスペースを併用。
車は、1世代前位の、中古車。

利点。
安い。
営業時間が長い。(既存の大手はほとんど8時から20時)
閉店時間が長いと渋滞で遅れた場合など便利。

欠点。
店舗が少ない。車が古い(ABS、エアーバッグなし?)、
ETCカーナビ未対応?。

既存の、レンタカー(トヨタレンタカー等)と
使い分ければいいのでは。

長距離旅行は既存、
短距離(近場中心等)はニコニコレンタと。

詳しくは下記リンクへ

参考URL:http://www.2525r.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHK普段付けてないんですけどね笑・・
ガソリンスタンド!間違いないです。
すっきりしましたーー!!
ありがとうございました~!

お礼日時:2009/03/18 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!