アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペイパルは国内オンリーの販売で利用できますか?

近々ネットショップの開業を考えている者です。
クレジット決済システムの導入が要なので、色々決済代行業者を検討しているところですが、ペイパルの名前を良く聞きます。

ですが、Yahoo!知恵袋で検索する限り、どなたも海外への販売or海外からの購入で使用なさる方がほとんどの様なので、ペイパルは国内のみの販売はしてないのかと思いました。
私は海外への販売は考えていなく、日本国内のみで考えいます。

サイトを見る限り「海外とのお取引がある方のみ使用可能です」みたいな事も書いてないし、世界中で利用者も多いようなので特に問題無いように感じたのですが、何か国内利用の場合あまりお勧め出来ない理由や、お客様に喜ばれない理由でもありますか?

それらが無ければ利用したいなと思います。
もし不可ならクロネコ@ペイメントか、イプシロンか、個人事業主でも審査が甘いところにしたいと思います。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

いえ、企業側としてはありません。

使うほうが面倒なだけです。
基本、ペイパルは英語が基本で英語ができない人は使わない。
そういうイメージが恐らくある。

次に、使う意味合いがない。
普通は国内で使うなら殆どクレジットカードが使えます。
ましてネットショップをする購入層はネットバンク口座を持っている可能性がある。
クレジットが使えるのにクレジットカード決済会社(paypal)を使う意味がない。
元々海外で何故paypalが流行したのか。
1・国内からの銀行送金手数料が高すぎる。
2・お国のクレジットカードが使えない。(VISA等ついてても)
3・お互いに国が違う、法律が違う、よってトラブルが発生しやすいのでその仲裁をかねての機関。
そういうことです。
日本人むけに決済をするなら当然クロネコ@ペイメントがよいですよ。
知名度が違います。
自分なら、peypalよりもクロネコ@ペイメントのほうを利用しますし、なければ同じ商品を売っている違うサイトで買います。
クロネコの信用は大きいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
やはり、大事なクレジットカードの番号等を入力するわけですから国内ではまだ知名度のないペイパルより、良く知られているクロネコの方が安心して入力できますよね、確かに(^_^)

やっぱりクロネコかなぁ?
運送会社もクロネコにしようかと思っているんで。。
色々検討して、導入したいと思います!
ご回答ありがとうございました☆

webショップを運営しております。

通常のクレジット決済代行会社はかなり手数料が高いため、手数料が安めのpaypalを試しに導入いたしました。おそらく利用はほとんどいないだろうと思っていましたが、意外に多く利用され、導入してよかったと思います。PC関連のパーツ販売ということが影響しているのかもしれませんので、これが別のお店では客層違ってきますので、一概には言えませんが。
もちろん顧客はすべて日本人です。
なお、paypalはパーソナルアカウントではなく、プレミアアカウントをとらないと、入金ができなかったと思います。
試しにやってみてダメだったら、別の決済会社も導入するということがいいのではないかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
なるほど、PC関連関連パーツですか。確かにインターネット関係に詳しそうな方が多いジャンルですからpaypalに関してご存じの方もいらっしゃるのかもしれませんね。
私の場合、無添加シャンプーを扱う予定ですのでどちらかと言うと主婦層がターゲットです。
疎い方が多いかもしれませんね^^;
でも私の検討フォルダに入れておきます!
ご回答ありがとうございました☆