プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ありますか? シート外せばいいだけなんですが、夜なんで。。

A 回答 (3件)

#1さんの追加解説


SRはキックでエンジンをかけるバイクです。
セルモーターは付いてません、
どういうことかというと、
カブより原始的なのです。(セルなし車といっしょみたいなものですが)
エンジンはプラグの点火のためだけの発電装置と
ウインカーやストップランプを点灯させるだけの
(年式によるけどヘッドライトもかな)発電装置がついてます。
余分な電気は余っていません。
SRに乗るなら乾電池式の懐中電灯を買ってください。

こっそり教えるとテールライトの配線から
メーター球の電源をとってください。
必要なときにブレーキランプ(手でも足でも)を点灯させる
タイミングで、メーター球がほんのり点灯。
なんてのはどうでしょうか。
これならバッテリーに負担をかけないと思います。

この回答への補足

なるほど。

補足日時:2009/03/20 04:48
    • good
    • 1

以前SR400に乗ってました。



ウィンカー変更などで「配線弄り」をしましたがACC用のカプラーは無かったですね。
少なくとも「シート下」には「後付け用に利用出来るカプラー」は無かったですね。

何かを「取付けたい」のであれば「分岐」させるしか無いと思われます。

この回答への補足

テールの常備灯の配線を確認する際、なんだ、ここに10cm
カプラでコード足して、そこに分岐コードつければいいじゃないか
と思いつき、それで無事無傷でアクセサリー電源確保できた。です。

補足日時:2009/03/20 04:46
    • good
    • 0

んなもん無いよ

この回答への補足

ないか。だよな

補足日時:2009/03/20 04:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!