アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、エレコムの2ギガのUSBフラッシュメモリを使用しています。品番みたいなものは古く、貼ってあったシールもなくわかりません。
使用しているPCのOSはWindows XP Home Editionを使用しています。少し古い2001年に購入したものだったと思います。

そこで、先日単純にフラッシュメモリを差込みデスクトップ上に貼ってあったデータをドラッグして移そうとしたときのことなのですが、「ファイル又はフォルダの移動エラー」「○○○を作成又は置換できません」「デバイスの準備ができていません」というメッセージが出てきて、データをメモリに移すことができません。そして再度、メモリの中にあるデータを読み込み始めるという繰り返しです。

再起動、メモリを抜き差ししてみる、デバイスの更新と言うメッセージからデバイスマネージャから更新みたいなことを、もろもろしてみたのですが直りません。

同じような状態、解決方法等アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

念のため、他のPCで確認してみてください。


他のPCでも同じ症状なら、確実にそのメモリは壊れています。

USBメモリのような「シリコンメモリ」は無警告でぶっ壊れますので
質問者さんのような症状に陥ることが充分にあり得ます。ぶっ壊れた
場合、FinalDataのようなソフトでレスキュー出来るかどうかは、経験上
五分五分ではないかと思います。
http://www.finaldata.jp/

この回答への補足

それがその症状がでてから他のPCにて画像データを入れてみたのですが、普通に動作してくれました。でも、いきなり壊れることもあるんですね。あまり壊れそうなイメージがなかっただけに。

補足日時:2009/03/19 13:59
    • good
    • 0

>れがその症状がでてから他のPCにて画像データを入れてみたのですが、普通に動作してくれました。

でも、いきなり壊れることもあるんですね。

相性ですね。
私も経験ありますよ。
でも、そのメモリは今後使わない方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりあきらめたほうがよさそうですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!