アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
4年前に購入した東芝製のDVDレコーダーなんですが、
最近、内蔵ハードディスクに録画したものを再生すると、
テレビ画面上部の画像に乱れが生じます。
クリーニング等で修正する方法はあるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

RD-XS46 ですか。


多少の工作の手間隙が惜しくないと思われるのでしたら
交換は簡単です。
なんと、中にはデスクトップPC用の普通のHDDが入ってるんです。
ジャンパーピンなどに気をつけてサクサクと交換できますよ。

参考URL:http://www.gbros.jp/JS1MLQ/other/hddremove/hdd%2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

工作の手間は問題ないのですが・・・自分、不器用です(T_T)

ただ、めっちゃ参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 00:29

内臓のハードデイスクはパソコンのハードデスクと同じで、密閉構造のためクリーニングはできません。

また寿命が平均数千時間で、いつ壊れてもおかしくない消耗品とお考え下さい。(ハードデイスクは、ものすごく値下がりした部品です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり寿命があるんですね・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/18 00:28

4年前と言うと RD-X4 などの頃でしょうか?


でしたら評判の悪い機種なので買い換えましょう。
DVDも不具合が多く、HDDもあまり芳しいものではありません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010071/

型番で検索すると色々不具合がヒットしますよ。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
RD-XS46って機種みたいです。
買い換える金があれば、こんな質問しないのですが(苦笑)
型番で調べてみます。

補足日時:2009/03/20 06:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!