電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。(^^)
3月半ばに東京へ出張に行くことになりました。
そこで、土日に友人と小旅行をしようかということになりましたが、
私は大阪に住んでいるため、東京周辺の観光スポットがあまりよくわかりません。
今までに横浜、鎌倉、青梅に行ったことがあるので、
それ以外のところで、東京から片道2時間以内で行けるおすすめの観光スポットはありますでしょうか?
電車&バスを利用して行くつもりです。

みなさん、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんばんは。



湯河原はいかがでしょうか?
『湯河原梅の宴』開催中ですよ。

http://www.town.yugawara.kanagawa.jp/kanko/event …

梅見物なら長瀞もお勧めです。宝登山ロウバイ園 ガありますし、ライン下りなども出来ます。

参考URL:http://www.town.nagatoro.saitama.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど梅の花のお祭りがあるんですね。(^^)
温泉もとても魅力的♪
色々迷って悩んだのですが、湯河原温泉に決めました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/01 18:47

南房総がお奨めです。


東京から特急で2時間で館山。そこから足をのばして
白浜・千倉あたりのお花畑がみどころです。
魚料理もお奨めです。

参考URL:http://www.awa.or.jp/guide/top.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

房総半島も魅力的なので、
今度また機会があれば行ってみたいと思います。(^^)

お礼日時:2003/03/01 18:48

他の方がおっしゃるように、はとバスという手もありましたね。



ちなみに木更津~横浜線は海ほたるに寄りません。寄るのは川崎~木更津線のみ。

どうしてもと言う場合、行きを川崎発にして(浮島BTまで川崎市営バスという節約法もありますが..)、アクアラインを渡ってすぐの袖ヶ浦BTで折り返し横浜行きに乗るというのも可能です。それはそれでいいかも。

横浜~木更津線はアクアラインだけでなくベイブリッジから横浜ベイエリアの眺望が楽しめますので、できれば外したくないなあ..というのが私の感想。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

アクアラインがオススメです。

プランはいろいろありますが、一例として、

東京-(JR)-木更津=(アクアライン高速バス)=横浜-(JR)-東京

東京~木更津は京葉線ホーム発の特急で1時間弱、総武線快速(内房線君津行き、横須賀線より直通が多い)で1時間20分ですね。特急料金\900かかるので、急がないなら快速電車でもいいかも。

木更津からは横浜行きのバスに乗ってください。駅前から出ています。
アクアライン-鶴見つばさ橋-横浜ベイブリッジ-みなとみらい21地区(の入口)を経由して横浜駅東口まで行きます。所定55分(たぶんもう少しかかる)、\1500。

横浜駅東口から「みなとみらい」は徒歩圏です。残り時間は横浜で遊んで帰るというのでどうでしょうか?

どの辺を起点にするかによりますが、京浜地区以外ならJR部分は「ホリデーパス」利用(\2000ちょっと?)がいいかと思います(今も売っていますよね>東京の方)。

木更津まで、また横浜からのJR経路はご友人と相談して決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な情報、ありがとうございます。(^^)
とても参考になりました。

お礼日時:2003/03/01 18:45

東京駅発ハトバス半日コースで


お台場、アクアライン等は如何でしょうか、
アクアライン(海ホタル)は一見の価値があります。
↓。

参考URL:http://search.hatobus.co.jp/main/result.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はとバスコースって色んなツアーがあるんですね。(^^)
便利ですねー。

お礼日時:2003/03/01 18:44

こんにちは。



3月半ばでしたら千葉の房総半島かな?
海有り山有りでなかなかいいと思いますけどね。
お花がキレイな時期だし…

ただ普通電車の快速だと2時間ではつかないかな?
2時間半~3時間になってしまうかなぁ?
特急を使えば割と早くつきますが…

館山や鴨川、勝浦などお勧めです!
あとは内房もいいですね。
羽田や横浜・川崎などからバスを使ってアクアラインを渡るのもいいと思います。
鹿野山のマザー牧場(観覧車に乗るといいです!)、
鋸山などは東京湾を望める絶好の場所ですね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

房総半島、よさそうですね。(^^)
色々な情報どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/03/01 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!