プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、モタード車に
・フロント:120/60-17
・リア:150/60-17
というタイヤサイズですが、
林道ツーリングに誘われていまして、
(フラットダートのみ)
このモタード車に、
オフロードよりのタイヤをはかせる事はできますか?

ググってみたら、
150/70R17(←リアに使っていいのかナ?)
というタイヤはあるのですが、
フロント用の細いタイヤが無い? ようです。
何か勘違いしているのかもしれませんが(^_^;)
アドバイス、お願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

これは意外とよく出る話ですよねー



すみませんがやった事がなく、報告も聞いた事はないんですがよく出る方式?をば。

リアはメッツラーのカルーというタイプでリア用オフロードタイヤでそのままのサイズがありますね、
おそらくその150とかものと同じだと思いますが。それで問題のフロントなんですが

これがまた全くないんですw
結局D603/605あたりのリア用17インチを使うしかないだろうというのが今の所の結果です。
一応17インチで120サイズ位なんですけど、タイヤ外径が大きい気がしますね。
モタードはダートではフロントがクイックなので多少フロント外径大き目で安定性方向にふった方がいい気もしますけども。

一応質問のオフロードタイヤというのには↑になりますが
フラットダートのツーリング位なら17インチの専用タイヤでも平気だと思いますけどね
ピレリMT60とかのダートも少し考えられているタイヤで。本気でダート走るには向かないでしょうけど。

この回答への補足

リアは結構ありますね(^_^;)

フロントは、
MT60 RS CORSAに、120/70というのがありました♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/webike/1703462 …

補足日時:2009/04/28 21:14
    • good
    • 1

当方、Dトラッカー所有ですが、林道ツーリング程度であればオンロードタイヤのままで十分ですよ!



ただ、途中雨などでドロドロになってしまうと厳しい場合もありましたので、天候チェックも大事です!
    • good
    • 1

フラットダートのみだったら今のロード用タイヤのままで行けばよろしいかと。



まず合うタイヤはほとんど無いですし。

ドロドロのワダチだらけの道は厳しいですが、乾いたダートだったらロード用で攻めるのが正しいモタード乗りでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!