アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家でチーズケーキを作って行くのですが、作り終わった後に冷やす時間がないので、あら熱だけ取れたらそのまま外へ持ち運びます。
その時は保冷剤を入れて持って行ったほうがいいですか?それとも冷やさないのであれば、この時期だと常温で持ち歩いても大丈夫でしょうか?
ちなみに持ち歩く時間は4~5時間です。

A 回答 (4件)

私だったらの意見ですけど・・・


まだ温かいうちはそのままにして・・・
1~2時間くらいしてすっかり冷めたら用意しておいた
多めの保冷剤でしっかり冷やして
ついた頃にはひんやり食べごろ?

保冷剤を保冷バックなどにいれてちょっとめんどうですが
冷めた頃に入れればどうでしょうか?

あまり熱いうちだと水滴がケーキにおちて
せっかくのがベチャベチャになりそうな気がしますので・・・
美味しくできて、うまく運べたらいいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをくださった皆さん、どうもありがとうございまいした。
どの意見も参考になりました。

お礼日時:2009/03/22 21:28

こんにちは



密封すると汗をかくと思いますので
箱の上のほうでも良いので穴を開けておいたほうがいいと思います
車の中に放置とか
屋外のコインロッカーに置いて置くわけではなければ
大丈夫だと思いますが
保冷剤で調節した方が良いと思います
    • good
    • 1

こんばんは。



ベイクドチーズケーキはあら熱が取れるまで時間が結構かかると思います。
1時間ではまだまだ熱いとあたたかいの中間くらい。
3時間経つとあら熱はとれて、冷めていると思います。

できれば【前日に焼いて、冷蔵庫で保存→(4~5時間持ち歩くということですので)持ち運びは保冷材使用】がベストではないでしょうか。

以前、焼いてあら熱がとれ、冷蔵庫で2時間程度冷やしたチーズケーキをおやつに食べたら中がまだ常温程度で、充分冷えておらず「おいしくない」と思ったことがありました(-_-;)
チーズケーキは冷えている方がおいしいと思います(^-^)
    • good
    • 0

運ぶ途中でどれぐらいの振動があるかです。



振動が無いのならそのままで構いません

持ち歩きだったら、冷やしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!