昨日終了したオークションなのですが、
非常に高額での終了となりました。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b98 …
同じFR-X7は1万円以下で落札されていることがほとんどなのですが、
なぜこのオークションは22,500円という高額な価格で落札されたのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

入札履歴を見ると


shi*****さんが最初から25000円で入札しており、kaz*****さんがどんどん入札を繰り返して値段がつり上がったようですね。
kaz*****さん以外の人は10000円くらいであきらめています。

なので、
(1)kaz*****さんは相場を知らず、どうしても欲しかった

(2)shi*****さんは出品者とぐるの最低価格保証人でこの商品を25000円以下で売りたくなかった。そこにkaz*****さんが都合よく高額で落札してくれた。

(3)kaz*****さんはつり上げ人でshi*****さんの最高価格まで値段をつりあげた後でキャンセルして次点入札のshi*****さんに権利を移す。
shi*****さんは25000円で買うことになり、つり上げ成功!

のどれかでしょうか?
ただkaz*****さんは評価100以上の人です。つり上げ人はキャンセルすることで悪評がつきますから(3)の可能性は低いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変分析的なご回答ありがとうございました。ぐるの可能性があるということがわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 12:31

同じ製品の出品数が少ない、その時の流れ、勢い、どうしても欲しい人が多いとかあると高くなっても落札したい=値上がりして高く落札となります。


それに綺麗、壊れていない、付属品がきちんとあるとなると汚れていたり目立つような大きな傷が沢山あるのと比べると綺麗な方がいいでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じコンポの出品は随時あるので、そのときの流れ、勢いと理解するのがよいのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 12:29

No.2です。



No.2の回答ではshi*****さんが悪くなりますが、shi*****さんも相場を知らないで25000円という高額で入札した可能性があります。
なので(1)の内容を

(1)shi*****さん、kaz*****さんは相場を知らず、どうしても欲しかった

に変更します。
    • good
    • 0

動作確認済みで、品物がキレイで、付属品も揃っていて、あまり使ってなく、出品者の評価や対応がしっかりしているからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、DAVさんの挙げていただいた理由だけではこの価格に至ることはちょっと納得できない感じがします。

お礼日時:2009/03/24 12:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QオンキョーFR-T1X MD初期化

タイトルどおりなのですが、この機種はできないのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

実は私のは、ハードオフのジャンク品なのですが、あの手の店では、本体とリモコンを、別々で売っている事があります。型番はRC-634Sです。ハードオフ等の、ジャンクコーナーに、あるといいですね。

QDIGAのFRモード

教えてください。
FRモードで45分番組を90分録画しています。
そしてそれを45分に編集して、
2本分を1枚のDVD-RAMにダビングして保存しています。
ところがこの間、1本分の録画時間を60分に間違えてしまいました。
つまり、
FRモードで45分番組を60分録画したものと
FRモードで45分番組を90分録画したものを45分ずつに編集して1枚に収めたいのですが、レートをいままでのダビングどおりできるだけ落とさずに入れたいのです。
どのようにすれば可能でしょうか?
プレイリスト編集など駆使してもかまわないのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もともと90分の設定で番組を録画して そのうちの必要な部分を45分に編集。
もう一回同じことを繰り返して2回分で90分。それを一枚のRAMに焼いているということですね。

つまり失敗した部分はいつもよりレートが高く録画されている。これを一枚にするとオーバーする。

う~ん、私だったら その失敗したものを 45分に編集して DVD-RWにダビングして(2003年に買ったDIGAはダメですが去年買ったのはRWが使える)ファイナライズ。
それをPC上で Shrinkを使って圧縮(もう一本の番組と同じくらいのファイルサイズに)
これを再びRWに焼いて今度は レコーダのHDDに戻す…(DVD-Rを2枚無駄にしても良いけど)

くらいしか思いつきません。でもこれだとレコーダに戻すときに画質が落ちるかな?
また RAMに保存しているということは この番組がコピーワンスのものかも知れませんね。
そうだったら上の方法は 使えませんけれど。

QFR-X7A の 後継機

たまにしかCDを聴かないのですが、最近CDを再生して10秒ほどで1度だけ音飛びがしだしました。

ONKYOのFR-X7Aを使用しています。

5.1chはUXW-3.1です。

買い替えを考えていますが・・・・お金がありません。

同じようなスペックの後継機を教えてください。

スピーカーのみの買い替えで本体は中古で探そうと思います。

Aベストアンサー

CDプレーヤーの中古はお勧めしません。
程度がいろいろでバイイによってはまたすぐに故障します。
CDプレーヤーは一種の消耗品です。
貴方が今パソコンをお使いならば一番安価な方法は、ドライブはそのPCのCDドライブを使って、これにUSBのオーディオインターヘェイスを接続してそこからアンプにつなぐ方法です。
ネットで探せば安価なものか高級品までいろいろあります。
デジタル信号はPCでも高級CDでも同じです。違いはDAC(デジタル信号をアナログに換えるコンバーター)の違いです。
一寸違う考え方ですが実用的には十分ですよ。

Qオンキョー FR-155Aの表示で

オンキョー FR-155Aという機種を使っておられる方にお尋ねします。MDの記録モードは何種類かあるのですが、再生した時にそれがどのモードで記録されているのか、確認出来ません。機械は中古で入手した物です。ディスプレイのどこにどのように表示されるのでしょうか?持っておられる、あるいは持っていた事のある方至急教えて下さい。機種自体はMDLPに対応していますし、この機械で記録したディスクはすべてのモードで正常に記録されてます。

Aベストアンサー

直接モードを表示する方法は無いようです。ただ、MDを入れて録音してある時間が表示されますので、そのときdisplayボタンを押すとremain時間が出ます。それを足すとそのディスクの総録音時間が計算できます。同一ディスクに複数のモードが入っているとうまく行かないかもしれませんが。

QONKYO製品「FR-S9GX」について

FR-S9GX(CD/MDチューナーアンプシステム)を持っているのですが、これに単品のMDデッキをつないでMD→MDと録音できるようにしたいと思っています。
ですがFR-S9GXの説明書にはCDデッキとTAPEデッキ用の端子しかないように見えます。
つないで録音したりすることはできるのでしょうか?詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

TAPEの端子につないで何の問題もありません。もちろんCD端子にも。ただ、録音が双方向に可能になるようにするなら、TAPEでしょう。

基本的に、ここに書かれている名前は性能とは何の関係もありません。ただ1,2,3でもよいのですが、それでは初心者の方が戸惑うので、(言っては何ですが、その製品を買いそうな客が持っていそうな機器の名前を、適当に)名前を割り振っているだけです。1台50万円以上もするような高級アンプなどでは、単にLINE1,LINE2,LINE3などと書いてあることもあります。

ただし、フォノ端子だけは別物です。これはLPなどの、アナログレコードプレイヤー専用の端子です。

もしかするとアナログレコードをご存じないかもしれませんね、CD全盛になって長いですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報