アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。甲子園大会に徹夜で並んだのですが、腹立たしいことに段ボールに名前だけ書いているひとやリュックだけおきっぱなしにして発売直前にくる人はokなのでしょうか?あと開門してからですが自由席にもかかわらず友達が後から来るのでとか言って席を独占するのも法律的というか許されるのでしょうか?ぜひ教えてください

A 回答 (3件)

関東人ですが


東京ドームですと
朝6時から入場ゲートにシートやダンボール置いて場所取りすることができます。6時より前は敷地外道路路肩で並んでおります。
甲子園も徹夜禁止ではないでしょうか???去年警備に言われたことがありますのでね・・・
徹夜禁止はOKにしてしまうと子供とか並んだり、また深夜とか物騒で事件もおきやすいので禁止にしているみたいです。
ただ西武ドームパターンですと試合ある前日は夕方17時より入場列の場所取りOKってパターンもありますので球場HPとかに詳細がかかれているかもしれませんね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。球場によってもいろいろですね。

お礼日時:2009/03/23 18:16

よく私はプロ野球で並んだりしますが、その経験から書きますと。



野球場の多くは球場の外で並んで夜を明かすことを禁止しており、ダンボールやシートなどを地面に貼り、それに名前を書いて、当日の開門、券売時刻に戻ってくるように指導されます。
また、多くの人が並ぶのも避けたいようで、代表者並ぶようにと言われたこともあります。

これは球場周辺で多くの人が徹夜並ぶということが治安的に良くないこと、周辺住民から苦情がくること、またそれをすると警備員を雇う必要があり、人件費がかさむことへの対応です。

ダンボールを貼ったり、モノを置いて並ぶっていうのは、野球を良く見に来る人には「シート貼り」と呼ばれる行為で常識です。私も並ぶときはガムテープとダンボールは必ずもっていきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そういったケースもあるんですね。

お礼日時:2009/03/22 19:27

法律的な問題ではなく社会人としてのマナーの問題です。

マナーとしてOKではありません。独占も許されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。回答者さんの意見が分かれましたがどちらか正しいのでしょうね

お礼日時:2009/03/22 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!