プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

予算が、おとな2人で宿泊代、食事、移動費込みで15~20万えんくらいで
国内旅行を、計画しています。

みなさんだったら、どこへいきたいですか?

参考にしたいので、ご経験、ご希望などをおしえてください。


おひまなときがありましたら、ご回答をよろしくお願いします。

-----
自分たちは、九州と、東北地方にまだ行ったことが無いので
ハウステンボスに行こうか?あるいは、レンタカーを借りて
東北のほうをあてもなくドライブしようか、迷っています。
北海道と沖縄と東京と大阪は、何回も行っているし、住んでいたことも
あるのでそれ以外で考えています。
--------

時期などは、まだきまっていません。場所を決めてから考えます。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

ハウステンボスなら宿泊、入園料、フリーパスの半額券が、yahooのオークションに出ていますので、そちらを利用すれば予算的にも格安でいけるでしょう。


ホテルの利用は、コテージをお勧めします。
2階建てで寝室は2部屋エアコン完備、お風呂も綺麗ですし、シャンプー、リンス、入浴剤、そろっています。
テレビの上下2台、装備、ゲーム類など持ち込みでいけば有意義な時間がお過ごしできます。
夜の花火は、120% 満足します。
カップルでいけば ・・・・ 昇天。
予約してどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ヤフーのオークションは、まだ一度も利用したことが無いので
考えてもいなかったのですが、こんど参考にしてみてみますね。

ハウステンボス内のホテルは、少し調べたのですが、
コテージみたいなところがあり、雰囲気がよさそうだなと
おもっていたところです。
花火があるとは、しらなかったです。
花火大好きです。
花火は、旅情をたかめてくれるし、きもちよいせつなさが
味わえるイベントなので、いいですね。

貴重な情報ありがとうございます。また、ほかにも思い出したら
よろしくおねがいします。

お礼日時:2003/02/24 16:32

こんにちは。



個人的にしてみたい旅行なのですが、東北でしたら、桜の名所をあちこち廻ってみたいですね。時期的には4月後半でしょうか。
温泉もあちこちにありますから、昼は桜見物、夜は温泉でのんびり~なんていかがでしょうか?
北東北と南東北などポイントを絞ると計画が立てやすいと思います。桜なら北がよさそうですね。

http://www2.odn.ne.jp/pre-view/
http://www.ah.wakwak.com/~itasan/
http://www.izuhakone.co.jp/travel/midori/kokunai …

候補に挙げられているように、ハウステンボスに長崎観光や温泉を組み合わせるのもいいですね。
いずれにしても、この時期でしたらお花を見る旅行に惹かれてしまいます。
ツアーも安くて便利ですが、特割など安い運賃を利用して、レンタカーを組み合わせたり、宿泊プランを利用すればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

東北ですとけっこう4月後半あたりで、桜がおそめなのですね。
桜の名所をあちこちまわるのも、すごく素敵ですね。

漠然と東北地方と、書きましたが、北東北、南東北などあるんですね、
ひろいから、絞って考える必要がありそうです。
文学碑か、句碑をみてまわろうかと考えていました。
温泉は、苦手なので、あまり考えていないのですが、
温泉に入らなくても、旅館のようなところで、
地酒や地元のお土産やさんでかったおつまみをたのしみつつ
のんびーりというのも
すてきです。

この時期はお花ですね。
アトラクションじゃなくて、ハウステンボスのような、
心が癒されるような、時間を忘れれるような、いい風景がみれるような
そんなかんじで、かんがえています。
また、ほかにも、ご存知でしたら、よろしくおねがいします。

お礼日時:2003/02/24 16:38

tipsさん、こんにちは。


九州も東北も、いいですよ~~!!
どちらも修学旅行で行ったのですが、素晴らしかったです。

九州は、ハウステンボス、長崎観光もいいですね。
オランダ坂や、時間があれば、阿蘇山のほうまで足を伸ばすと、雄大な自然が楽しめると思います。
温泉もいいと思います。
食べ物も、それは美味しかった記憶があります。
美味しかったものは、皿うどんと、うなぎと、長崎カステラでした。

東北は、とっても見所が多かったです。
まずは、花巻でししおどりを観賞しました。
それから、小岩井農場で、できたてのアイスクリームを食べたり、牛を見たりしました。
中尊寺にも行きました。
想い出に残ったのは、青森でのりんご狩でした。
途中に、十和田湖があって、バスから見ながら通りました。
奥入瀬渓流というところで、小休止しましたが、素晴らしいところでした。
流れる水もキレイで、とても冷たく、ああ、自然っていいなあ・・と感動しました。
あと、八甲田山のロープウェイにも乗りました。
遠野という、東北の小京都にも立ち寄りました。
ここは、遠野物語で知られる町です。是非立ち寄られたらと思います。

どちらも、もう一度訪れたい場所です。
想い出に残る旅行が出来たらいいですね!!
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

九州は、実は、迷っている理由で、
今夏か、来年の夏に、自転車でテント、寝袋をつんで
回る旅で、行こうかなとおもっていたりするのです。

毎年夏に、自転車で1日100キロくらい走って
北海道や四国をまわる旅をしているのです、
そのときに、九州にいくべきか、などと考え中です。

東北は、いままでの人生で、まったくのノーマークで(笑)
地名も、歴史も何もしらない場所のなので、
おしえていただいた、ことすべてが、初耳でした。
あ、りんごは、青森というのは、知っていました。
ロープウエイいいですね、
日常生活でたかいところから、まちをみわたすってあまり
できないことですし、旅の中ならなおさら、旅情にひたれそうです。

九州での、たべもののこと、すごくおいしいそうです。
旅の目的の中には、食べることが、4割近くありますので、
貴重な情報でした。皿うどん、たべたことないので
たべてみたいです。
また、その他の地域でもいいので
ご希望の旅行プランなどありましたら、おひまな時で
けっこうですので、おしえてください。

お礼日時:2003/02/24 17:23

旅行日数にもよると思いますが、東北は夏祭りが8月初旬に集中しているので、お祭りを見るのも楽しいと思いますよ。


青森ねぶたまつり、秋田竿灯祭り、岩手さんさ踊り、宮城七夕祭り、山形花笠祭りなどいろいろあります。

思い立ったら北東北
http://www.north-tohoku.gr.jp/
南東北SUNプラン
http://www.renkei-sunplan.jp/
などで、観光地や体験プランなど見られると思いますよ。
予算も十分なので、各地で美味しいもの(有名どころでは米沢牛や前沢牛やウニ、マグロなど)を満喫できると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

東北の祭りは、ねぶたまつりしか名前を聞いたことがなかったのですが
いろいろと、あるんだなと知りました。

米沢牛も、前沢牛もたべたことないので、
たべてみたいなとおもいました。

東北でも8月だったらそこそこ暑いので、
寒さに震えるということがなさそうで安心です。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!