アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の下回り塗装でノツクスドールやスリーラスターというのがありますがいかかなものでしょうか。シャシブラックとは全然違うからおすすめと言われる物で。

ノックスドールに関しては一度吹き付ければほぼ取れること無いから良いよと聞きますし。

またこのような防錆コート剤を吹き付けると錆にくくなる物なのでしょうか

新しく車を購入した物で検討中です

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ノックスドールと普通のシャーシブラックを併用してます。

確かに比べるとノックスドールはかなり高性能ですよ。
錆に直接吹き付けても良いし、シャーシブラックとして塗装しても良いです。
効果ですが防錆効果は普通の塗料とは格段に違い剥がれは少ないですね。
また飛び石の時も剥がれにくくて防音効果もありますね。
新車のときに吹きつけすれば、効果は高いですよ。
私は新車の時から下回りに塗装してます。
また冬タイヤに交換するときと夏タイヤに交換するときに塗装し直して使用してます。
車体下部にはノックスドールを使用してタイヤハウスには普通のシャーシブラックを吹きつけしてます。
ノックスドールはあまり剥がれは無く、主にシャーシブラックをタイヤハウスに吹きつけしてます。
車は12万キロになりますが、時々雪道を走りますが錆もなくきれいな状態です。
タイヤ交換のたびにシャーシブラックを塗装してますが、トータルではノックスドールなら安く付きますね。
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなりました

大変参考になりました。有り難うございます

納車後すぐに吹き付けることにしました。タイヤハウスとマフラーにも耐熱防さびスプレーを吹いてもらうことにしました

タイヤ交換時のシャーシブラックやってみようと思います

その商品名だか忘れましたが、そんなようなもの付けましたよ。

確かにシャシーブラックとは全然違います。
自分が付けた奴は防錆効果はちゃんとありますね。ついでに錆びているところも第一酸化鉄に変換してくれましたよ。
特にデメリットもないので、付けておいても良いんじゃないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりました

納車後すぐに吹き付けることにしました。有り難うございました。