アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホイールハウスだけでなく、車体下すべてに塗装してもらえるのでしょうか。というのはその部分のさび止めを期待してということです。カー用品店で売っているアンダーコート(ゴム入り)ですが、ホイールハウスにつかってみましたが、はがれやすくいまいちです。ということで市販のものは使えないみたいでして。プロのアンダーコートですが、さび防止になりますか?

A 回答 (2件)

アンダーコートにも種類があります。


ホイールハウスのみのもの、
腹下全体を塗装するもの、
塗料も水性と油性。

ちなみに、私が以前勤めていたディーラーでは、
車検時に実施するアンダーコートは水性で、
腹下全体に施工するものの、
塗料の寿命は1年以下でした。
三年近く持つ塗料もありましたが、
料金が2倍くらいになりました。

塗料と塗装方法は、それぞれの店舗で要確認です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。けっこうはやく落ちるんだなとおもいました。

お礼日時:2004/01/17 05:39

ゴム入りアンダーコート(スプレー缶タイプ)愛用してます



>ホイールハウスにつかってみましたが、
>はがれやすくいまいちです。
>ということで市販のものは使えないみたいでして
と、ありますが少しコートのやりかたにコツがあります
まずコートしたい面の汚れ(泥等)を完全に除去します
そしてブレーキクリーナー等の揮発性の高い物を使って完全に油分も除去してコート剤を吹き付けます

私はランドクルーザーにて使用してますがタイヤハウス内ですとやはり寿命は1年くらいですね
おまけですがメッキや光物が嫌いなのでバンパーやステップにも使ってます

でも私の自慢?はボディーの保護に使っている事です
ボディーを下から1/3くらいのラインで前~後までアンダーコートでツートン色仕様にしています、洗車機にかけても落ちませんしポロポロ剥がれる事もないです物理的に剥がさないかぎり4~5年以上もちそうです
山やオフロードコースに出かけるのでコート部にキズが入りますが重ね塗りしています、部分修正してもムラ等もほとんど出ませんので重宝しています
通常のペンキ等ではこういう使い方はできませんね
私は仕上がりが柔らかい感じの物じゃなく少しザラっとした硬い感じの物を使っています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕の車オンロードタイプのみなので、下こすることはないですが、錆びの発生をなんとかしたいなということです。

お礼日時:2004/01/17 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!