電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アドビフォトショップで写真に文字を書きたいと思います。カーソル位置だけは指定できますが、文字が入りません。じつはバージョンは、以前、Elements-4を使用しており、同じように文字入力出来なかったので、今回 Elements-7を購入しインストールしました。やはり入力できません。この場合、原因は何が考えられるでしょうか。ちなみに関係OSは、WIN Xp.SP2 日本語ソフトは一太郎です。どなたか是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

フォントのサイズがデカ過ぎるか小さすぎるなんてことはないですか?(^^;



イメージ→モード→は何になってますか?

文字の色が薄くて見えてないとか?(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。フォントサイズは小さすぎたようです。でも最大(72P)になおしても見た目は10Pぐらいにしか大きくなりません。以前のバージョンでは経験しなかったことです。他に原因があるのかもしれません。もう少し勉強してみます。

お礼日時:2009/03/25 09:16

ツールボックスに「T 」の字があるはずです


それをクリックすればテキスト入力モードになります
Tの角の三角をクリックすれば縦書き横書きの切り替えができます
2と3ではテキスト入力ができます
4や7で削除されたとは思えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。古いバージョンでは普通に入力出来ましたが・・・

お礼日時:2009/03/25 09:04

photoshopとphotoshop Elements は別物ですから注意しましょう。


さて、以下のような記事がありましたが参考になりませんか?
http://blog.livedoor.jp/note805/archives/5413164 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。フォントの件、研究してみます。

お礼日時:2009/03/25 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!