プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてライブに参加します。
このライブは抽選で選ばれた700名が参加できるライブで友人は当選しませんでした。
もちろんライブには行きますがなんせ1人ライブとかで始めてづくしなんで不安がいっぱいです。
ライブ会場は渋谷クアトロです。
教えていただきたいことは、オールスタンドなんですが、一番先頭に行くには何十分前に行けば大体大丈夫ですか??

あと服装ですが、ジーンズに長袖Tシャツでいいかなと思ってますがなにか必要なものとかもありますか??

OPENが18時でSTARTが19時です。ということは大体何時くらいに終わるのでしょうか

1人ライブについて調べてみると「ぜんぜん平気」とか「会場で1人でいる人と仲良くなる」とか書かれていますがそんな簡単にいっちゃうもんですか?なんか話文句なんか教えていただけるとうれしいです。

おねがいします!

A 回答 (2件)

まずは当選おめでとうございます!

選ばれた幸運な方だけのライブですから、楽しんできて下さい♪

下の回答者さんの補足のようになりますが…
まず、チケットには整理番号が記入してあるはずです。
入場はその順番に入るので、最前列に行くにはせいぜい二桁位まででしょうか。あっと言う間に最前はなくなりますから。

服装ですがめちゃくちゃ暑くなるので半袖の方が良いと私は思います。
あとは汗を拭くタオル(首に掛けられるマフラータオルがBEST)があると便利ですよ!
それと多分ドリンク代が必要になると思うので、500円を用意し忘れないように★

上着やカバンはロッカーに預けちゃいましょう!
ちなみに会場の4階にロッカーがあります。OPENの1時間前から使えるのですが、数が少ないので早めに行って確保することをお勧めします。

終了時刻ですが、19時始まりでしたら21時過ぎには終わるかと思います。まあ推測ですが…。

それともう一つアドバイス★
初ライブなんですよね??映像等見て分かってると思いますが、ポリのライブは結構激しいです。モッシュ等当たり前、みんな思い思いで暴れまくって楽しんでます!
が、慣れてないと結構危なかったりします。
なので初めからガンガン行かないで、しばらくは少し後ろや端の方で様子を見てからが良いと思いますよ。万が一怪我をしては、あなたも周りの方も楽しめなくなってしまいますから。

ではでは、気をつけて思いっきり楽しんでき下さい!
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しくありがとうございます!
確かにライブ映像でも半袖やタオルを首にかけてる人が多いですよね
もっかいライブ映像みて勉強します!
ありがとうございました!

オールスタンディングの場合には、チケットに整理番号の記載があると思います。

通常はその番号順に入場しますので、その番号が若くないと最前列は難しいでしょう。

服装はそれでOKだと思います。
荷物はコインロッカーに預けた方がいいですが、最初から荷物は最小限にとどめた方がよいでしょう。

19時スタートのライブであれば正味2h~2.5hぐらいでしょうから、21:30頃までには終わっているんじゃないでしょうか。

抽選ライブだと1人で参加している人は多いと思います。
そのまま1人で開演時間を待つもよし、隣の人に話しかけるもよしです。
話しかける場合には当たり障りのない話(いつからファンとか、どこから来たとか)をきっかけにしたらいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
21時って...結構やりますねw
回答ありがとうございました!