プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から20年以上前のことで、うる覚えの記憶です。250mL管のジュースで、大小2つの穴のあるものご存じないですか? 指で押し開けて、1つは口を付け飲む穴で、もう一方は空気穴? だったと思います。 なんかすかっとするようなレモン系の飲み物だったと思います。 友人に聞いても誰も知りません。 何というメーカーの何という飲み物か知っていたら教えて下さい。 でももしかしたら地方限定の商品だったのかもしれませんが、、、。

A 回答 (11件中1~10件)

確か、昔このレモンスカッシュが大小二つ穴タイプだったかと…


自信ありませんが。

参考URL:http://www.fujiya-peko.co.jp/brand/lemonsquash/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうです。これです。 でもこの画像だと普通のプルタブのように見えます。
上からの画像が見たい。。。 ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 22:04

上からの画像、ありました。


でも、不二家レモンスカッシュを上から見た図ではなく、中身は何であるかは判りませんです。
「缶ふた豆知識」って事で、ふた部分のみのクローズアップです。

参考URL:http://www.people.or.jp/~kazuo/huta2.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。 まさにこれです。 うれしくてしかたありません。
数十年ぶりにお目にかかることが出来もう感激です。 やっぱり大小2つの穴で間違いなかったんですね。 衛生上の問題で短期だったとは知りませんでした。 たった2日間でず~っと思い悩んでいた事が解決出来てほんとにうれしく思います。
皆様からの情報に感謝致します。

お礼日時:2003/02/25 22:38

うろ覚えなので、そう言えばそんなプルタブ??だっような記憶がかすかに・・・・


"マウンテン・デュー"という炭酸飲料がありますが、やはり20年位前に発売になった物です。
これ自体は普通のプルタブでしたが、発売される2~3年前に、米軍基地内で売っていた輸入の"マウンテン・デュー"をもらった事がありました。
その時に「外国の缶は変わった仕組みになっているなぁ~」と思った記憶があります。
お捜しの物がこれかどうかは判りませんし、その当時にどれ位輸入物の缶入り飲料が出回っていたのかも不明ですが、ひょっとしたら外国製の缶入り飲料だったのかも知れません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 このマウンテンデューは知りませんでした。
これもすごく興味があります。 

お礼日時:2003/02/25 22:12

「サンキスト」のレモンスカッシュでしょうか?



http://www.cute.or.jp/QANDA/kanpaku0106.html

参考URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/asfactory/oyatsu/drin …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういえばこんな飲み物もありましたね。 懐かしんでおります。

お礼日時:2003/02/25 22:10

#6の方の意見なら


リボンレモンかな?
キリンはキリンレモンが、昔から有ったから・・・・
全然自信ないです(すみません)
    • good
    • 0

こんにちは。



たぶんそれは「不二家レモンスカッシュ」でしょうか?
    • good
    • 0

#1の方のおっしゃっているのは、多分、不二家の「レモンスカッシュ」だと思うのですが、もともとの質問のものは、銀色にブルーとかグリーンとかでロゴがはいっていた・・レモン味の炭酸飲料・・ああ名前はわからないけど、キリンが出していたような気がする。

なんの根拠もないけど。でも、たしかに、20年以上前に関西で見ました。覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん飲んだ経験がおありなようで安心しました。 他にも画像があったら教えて下さい。(特に上からの穴。。。見たいです)

お礼日時:2003/02/25 22:09

そうそう!!!!


#2のやつ
でも、パッケージが違うかも?
間違いないです!!!!
    • good
    • 0

不二家のレモンスカッシュだと思います。



参考URL:http://www.fujiya-peko.co.jp/brand/lemonsquash/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不二家だったんですね。 ありがとうございます。しかし、今考えるとどうやって
開けてたんでしょうね。なんか不思議です。

お礼日時:2003/02/25 22:06

不二家だったかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!