dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年のマシンはあまり良い噂を聞きませんでした、寧ろアロンソは
良く頑張ったと言えるほどだったと聞きます。
今年はチャンピオン争いに参加できる出来でしょうか?
アロンソファンなので出来れば頑張ってもらいたいです。

A 回答 (4件)

テストを見る限り、去年以上に状況は悪いでしょう。

上にまだ4チームある、という感じです。4チームとはフェラーリ、トヨタ、BMW、ブラウンですね。で、ルノーの隣にマクラーレンやウイリアムスがいると。

今年はシーズン中のテスト制限のため、KERSがうまくいかないと沈みっ放しで終わる可能性があります。あとは今もめているトヨタ、ブラウン、ウィリアムスのリアディフューザー形状に対する他チームのクレームが取り上げられるかどうかでしょう。多分マシンの出来やドライバーの能力よりも、この政治的問題の方が大きいと思います。下手をすると2戦目ぐらいまではクレームによってレース後も優勝者が決まらないという例によってくだらない展開になるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん厳しいですね。
まぁアロンソ自身もルノーより速いマシンを上げてましたし
ある程度分かった上で戦い方を考えるんでしょうね。

リアディフューザー問題は良く分かりませんが上位チームが
採用している所を考えると規制かからないかなぁと思ってしまいますね。

#3です。

>レース後も優勝者が決まらないという例によってくだらない展開になるかも知れません。

と書いた通り、4チームから抗議文が出されたそうです。どちらの結果になっても裁判という形になるでしょうから、第2戦のマレーシアGPが終ってしばらくの間は誰が勝って誰がポイントリーダーかも確定しないままという事になりそうです。

http://f1-gate.com/other/f1_3116.html
    • 0

ご存知の通り今年のルノー、見た目は残念なのですがそれなりに遅くもなく、って感じですね。

結論からいえばKERSなどに関しても結局は開幕してみないとわかりませんが、チャンピオン決定がメダル式じゃなくなったので成績がコンスタントなアロンソにも可能性は十分あると思います。
あとは他のチームの仕上がり次第ではありますが・・・。とりあえずテストを見た限りマクラーレンよりはいけそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

KERSはまだ何とも言えませんね…。
上手く転べば良いんですが、マクラーレンはハミィがいるから
油断出来ませんね。

今年のルノーは10点満点中7点でアロンソがいるから8点だと、片山さん、河合ちゃんが言ってましたね。

マクラーレンの評判はルノーより悪く、フェラーリ、ブラウン、トヨタが10点満点中9点をつけた解説者が多かったです。

F1GPニュースでやっていたことなので、素人目よりも信頼できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アロンソ補正が、、、
やはり高得点は上がるべきして上がる高評価チームですね。

彼が3点分補正してくれる事を信じて待ちます!