電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月から小学校にあがる姪への入学祝いです。
いくらぐらいが良いのでしょうか。
いつ頃に渡すのがベストでしょうか。
(姪は、私の弟の子どもになります。)
初めてのことなので、アドバイスいただけたらと思います。

品物は既に揃えていたり、
あちこちから戴く予定もあるようなので
今回はお金のみでと考えています。

A 回答 (2件)

金額はやはり1万円ぐらいだと思います。


小学校の入学なら現金が一番助かると思います(^^;

時期は3月中がベストですね。
遅くても4月上旬のうちに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり現金が助かりますか。それならなお良いです。
一万円は私としても助かる金額です。
三月に中にみんなで会う予定があるのでその時渡そうと思います。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/03/26 08:46

一般的には、1万円でしょうね。



現金でも良いですが、入学祝であれば、勉強に絡めて1万円の図書カードを購入し、可愛いメッセージカードを添えると、更に良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一万円は考えていた金額ですのでよかったです。自分の予算的にも助かります。
可愛いメッセージカードは女の子だったらうれしいですよね、添えたいと思います。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/03/26 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!