プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく2chとかで
「創価死ね」など
色々批難されてたので、
馬鹿が集まってなんか悪いことでもやってるのかな。と
思って、自分も創価を良くは思ってないし良く思うことは
一生ないでしょうが、
よく考えてみたら
批難されてる=悪い人
ってだけで、あまりよくしらない。

というわけで、

何故、「創価死ね」など
言われてるのか。を教えていただきたいのですが。

A 回答 (7件)

元配偶者とその親族が学会員でした


離婚理由の一つが異様な学会活動です

朝晩の題目
選挙時の早朝から深夜までの選挙活動
財務という名の寄付行為に借金までさせる
私の親族の不幸に学会員を引き連れてやってきて、学会式葬儀の要求や親族への入信活動
私を無理矢理学会員に入信させようと、私を週末閉じ込めて池田大作のありがたいビデオの垂れ流しや○○革命の大朗読
離婚を切り出し別居したら、職場まで学会員と共に押しかけてきて、あることないこと騒ぎまくり危うく首になりかかる


いや…これだけ経験すれば創価なんか死ねと言いたくなりますよ

この回答への補足

そこまでやっているとは・・。

よからぬことをやっているとは思っていましたが、
なんというか、やっぱ痛いんですね。

そりゃ、死ねと言いたくもなりますね。

補足日時:2009/03/27 23:47
    • good
    • 1

昔から 勧誘が強引 は有名です 現在は当時よりは穏やかと思います でも中には今でもおるようです


数十年前の事で年配者ならご存知の方は多いでしょう
社会問題にもなり国会にも取り上げられた位で検索すれば出てきます
 
何故 勧誘が強引なのか? やはり指導のあり方が可笑しいとしか言えません
全ての学会員がでは無いでしょうけれど他より 修道 の意識が低いようでもあります
これも やはり指導のあり方の問題でしょう

学会に取り込む事だけが目的になっているような感じです そのような指導を行っているのでしょう
以前私の所にもやって来ては えさ を撒きつつ勧誘されましたが 質問しますと何も答えられないのです
逆にその方(近所のおばさんらしい)の何が何処がいけないのか指摘しましたら来なくなりました
叉来ないかなあ と思っているこの頃なのです 来るのは拒みません

他にも色々問題がありますが過去ログ探せば幾らでも出て来ます 呆れるくらい

政教分離に問題は無いでしょう 宗教団体が政治活動してはいけない事はありません
行政機関の活動に特定の宗教活動を取り入れるのが禁止のはずです
    • good
    • 0

強引な勧誘や退会者に対する攻撃性は目に余ります。


他宗を邪宗と批判しています。
財務も一口一万円の金儲け主義も批判されますね。
事実上公明党=創価学会で政教分離に事実上は違反しています。
池田大作が創価学会の資金力をバックに顕彰や名誉学位を買い漁っていることも問題です。

ただ、よくわかっていない人が批判している場合も多々あります。

この回答への補足

なるほど・・。

ありがとう

補足日時:2009/03/27 23:50
    • good
    • 0

http://www.forum21.jp/contents/04-8-15.html

上のサイトにある学会の力の源泉に資金力があります。
どうして巨額の財務が集まるかは下記のサイトにヒントがあるのではないかと思います。
ドロドロとした内部事情が見え隠れしています。


http://blog.livedoor.jp/how_to_go/archives/cat_1 …
婦人部の幹部が「お金に困っている時程、財務を頑張りましょう!今は困っていてもすぐに何倍にも返ってくるから。今、家にあるお金は全部財務として使いなさい。」

http://sister-kochou.cocolog-nifty.com/blog/
    • good
    • 0

回答と言うほどではないですが、私も創価学会は嫌いです。


会員が亡くなるとドッと押し寄せて学会形式の葬式をあげるなど。
以前、百科事典(いまはあんまりないですね)を見ていたら、ダントツ1位の会員数を誇る日本一の仏教系の新興宗教団体とありました。新興宗教の定義は、会ができた時期と霊的な方法やお経などで奇跡(病気を治したり、社会的な成功など)を起こすことが特長だそうです。
聖教新聞や雑誌(確かにあるのですが、名前を忘れてしまいました)を見ると、池田大作を頂点に世界に宗教・政治革命を目指しているようですね。怖いですね。

この回答への補足

なるほど。

痛い人達の集まりですか。怖いですね。

ただ、

岩隈が創価信者ってのが・・。

補足日時:2009/03/26 23:16
    • good
    • 0

いろいろ問題ある行動は多いです。


実生活でいえば、しつこい勧誘が困ります。
特に選挙前後。
ただ2chねるなどの書き込みは、
かなりいい加減なものも多いので、鵜呑みは禁物。

この回答への補足

2chの書き込み全部を鵜呑みにする人なんて
いるのか・・。

とりあえず、創価は北朝鮮とも繋がりが
ある的なことも・・。

補足日時:2009/03/26 23:19
    • good
    • 0

話せば膨大な量となりますので、


ご自分で調べてみるのがいいと思います。
本当に簡素に書きますと、
結局は一種の宗教団体であることから来るのだと思います。
私の住んでいる地域でもそこらじゅうが創価学会のポスター
または学会のマンションで染まっています。
ただの宗教ならまだしも、公明党に直結する所ですから
明らか政教分離なんて守られてないわけで、選挙なんか
ルール違反です。勧誘もしつこいです。
世界192ヶ国が創価学会を受け入れ活動を広げています。
中国共産党の駒との噂もありますし、信用しない方がいい
組織ではあると思います。

この回答への補足

とりあえず、厄介なもんであることは分かりました

ありがとうございました

補足日時:2009/03/26 23:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!