dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年の春に結納をすませ、今年の冬に結婚式を挙げる予定だったのですが去年の夏に婚約者と喧嘩をしました。その時に気になる人が出来去年の秋に婚約破棄をしました。でも、今思うと婚約者の方がいいんです。その人とまたやり直す事は出来ると思いますか?そんな事してもいいと思いますか??婚約者には好きな人が出来た事は話してません。皆さんの意見お願いします。

A 回答 (9件)

別に他の人と結婚している訳ではないので


もう一度彼女に申し込む事は
何の問題も無いでしょうけど

問題は
申し込みを受けてくれるかどうかです

一度は帰された事は
無かった事にはなりません

信頼を勝ち取るのは難しいのではないでしょうか
でもチャレンジしない事には解りません

頑張ってください
    • good
    • 0

一度、離婚をして 再び同じ相手と再婚するカップルもいるし、


なくはないお話だと思います。

ただ、婚約破棄をしたとしても
原因が喧嘩なだけに 彼女がトピ主さんを許せるか分からないし、
逆に 彼女に結婚をする気持ちがあって
トピ主さんが一方的に婚約破棄をしたのなら
余計に 彼女の心の傷は深いです。

特に後者だった場合、
彼女の意見を第一に
結婚を進められた方がいいと思います。
    • good
    • 0

二人だけの問題ならまだしも、結納まで済ませた後の破棄だと不可能に近いでしょう。



好きだ嫌いだの前に、余りにも非常識です。
    • good
    • 3

気持ちを伝えるだけならタダですから、気持ちが本物であれば伝えてみればいいと思います。

彼の反応は良くないかもしれないし、彼の気持ちや、2人のこれまでの経緯、質問者サンの頑張り次第では上手くいくかもしれないですし。やってみないとわかりません。周りの反応はあると思いますが、大人ですし彼自身がOKしてしまえば結局okなのでは?
結婚は恋愛と違って「好き」だけじゃだめなので、相当の覚悟を持ってチャレンジしてくださいね。それが相手に伝わらなければ無理です。「好き」だけで動くうちは恋愛にとどめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/26 14:35

はじめまして、とても不快なご回答になると思います。


失礼を覚悟で書かせて頂きます。
励ましのお言葉をご希望でしたら読み飛ばして頂ければと思います。

>その人とまたやり直す事は出来ると思いますか?

出来るか出来ないかは相手次第だと思います。
相当心の広い方でしたらやり直せるのではないでしょうか。

>そんな事してもいいと思いますか??

質問者さんは自分が逆の立場だったらどうですか?
婚約者さんには好きな人が出来たから別れようと言ったわけではないとしてもそんな都合の良い話ありますか?

>今思うと婚約者の方がいいんです

別れてから気付いても遅いです。
あっちがいい、こっちがいいと目移りしているうちはまだ結婚は早いのではないでしょうか。

個人的には婚約者さんは質問者さんの都合で振り回された挙句結納まで済ませて婚約を破棄されたんですよ。
それで彼と復縁をしたいなんてムシが良すぎませんか?

婚約者の方はどれだけ嫌な思いをしたと思います?
両親にだってお互いに挨拶をして段取りも決まっていたはずです。
婚約を破棄された彼の立場になって考えればそんな図々しい質問はできないかと思いますが。

まだお若いのかもしれませんが、もっと相手の事を考えてお付き合いをした方が良いと思います。
出来る事ならば婚約者さんの事は忘れて新しい方と素敵な結婚を出来るよう祈っております。

失礼な事をズバズバと言う文面で申し訳ございません。
ここまで読んで下さりありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼な事はありません。
これからの自分の人生にとってとてもいいアドバイスだと思います。
こちらこそありがとうございました。

お礼日時:2009/03/26 14:21

>婚約者には好きな人が出来た事は話してません。


「元」婚約者ですよ。あなたは過去の存在です。
好きな人が出来た話をしてようがしてまいが関係ありません。一時の感情で「あっちがいい」「やっぱこっちがいい」と言われては周りが迷惑です。おこちゃまに付き合ってくれるほど女性も寛容ではありません。
結納してから心変わり、婚約破棄、元婚約者がいい。
これが一年経たないうちのあなたの心境の変化です。普通の神経の人は受け入れてくれませんね。
もうちょっと考えて行動することをおすすめします。
    • good
    • 2

喧嘩の内容が書かれて無いので・・・



でも、喧嘩して好きな人が出来たから婚約破棄。
でもやっぱり好きだからやり直したい・・
あまりに考えが安易過ぎますよね。

もし、その人とよりが戻り結婚して、また喧嘩したら今度は離婚ですか?
結婚する前に喧嘩した位でだめになる様な関係なら
結婚してもきっとうまく行かないでしょう。

やり直せるか否かは、もと婚約者様次第でしょうね。
私が相手の立場なら、無理ですね。
    • good
    • 1

婚約・結納は儀式的なことはさておき、社会に対して結婚の約束をするもの。


普通婚約破棄したらヨリもどせないでしょ。
たとえ相手は良くても、相手家族と自分の家族はどう思いますかね…まともな方なら激怒しますよ。

自分で選んだ道です。他の人をあたりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/03/26 14:06

あなたみたいな人は誰と結婚しても上手くいかないと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A