アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コントロールパネル内のシステムをクリックしても無反応で困っています。。どうやらグループポリシーで設定をかけているようなのですが、どこを設定しているか担当者が退職しわからなくなっています。ちなみに、仮想メモリのサイズを変更するため、システムを開きたいと思っています。ご存知でしたら教えてください!よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

○×(表示させたいもの)非表示で検索かけると一定の方向が見えてきます。

コントロールパネル非表示とか。逆もまた真なりでいきましょか。

おそらく、レジストリで設定されているものと思われます。

これ以上は申し上げられません。(先に申したとおり勝手かもしれませんから・・・・だって、証明できませんでしょ)

ご存知のとおり、レジストリをいじることは大変危険な行為です。準備を整え試行錯誤なさってください。

設定は、一気にされたものだと思います。しかしながら、はずすのはその方法がわからない以上、ひとつずつになりますね。
ご退職された方、PCを設営された業者にお尋ねになる、お任せするが早道になるのでしょうね。(社内事情を知らない人間が生意気言ってすいません。)

グループポリシー解除(試行済みでしょうが・・・・)でもヒントくらいはあるかもしれません。(やはりレジストリをいじらなければならないようです。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自力で探し出すことができました。

パソコンは複数台有るのですか?

ご質問のような状況なら一度再セットアップされた方が良いと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自力で探し出すことができました。

PCというのは、いくつかルートが用意されています。

仮想メモリの変更なら、マイコンピュータのプロパティからでもできます。

しかしながら、グループポリシー・・・・・ポリシーなのですから勝手はいかがなものかと。。。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マイコンピュータのプロパティは非表示にされています。マイコンピュータ自体も表示されないようになっていましたが、これは表示できるようになりました。
担当者が退職し、私が社内のPC管理業務も担当することになってしまったため、大変苦労しています。。。