プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!
ゴールデンウィークに始めて一人旅として京都・奈良2泊3日で行きます。
行きたいところが多すぎて、欲張りすぎなところもあるかと思い、助言いただければと思い質問させていただきました。

1日目:新幹線にて京都へ10時半頃到着
    電車で宇治に行き観光(橋姫神社、平等院、宇治上神社、源氏    物語ミュージアム、→三室寺、萬福寺)
2日目:奈良観光→長谷寺、室生寺、春日大社、奈良まちをぶらり
3日目:松尾大社、鈴虫寺、地蔵院、苔寺(13時に予約済み)
    時間的に余裕があれば嵐山→京都18時の新幹線にて帰る。
以上のところを電車と徒歩で回る予定にしています。お得なフリー切符やランチ、効率的な周り方いろいろと教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

2日目は奈良宿泊としても、ぶらりどころか、必死で走り回らないと


多分全部は回れません。室生寺などはっきり言って「一日」かけて
行くところで、奈良から2時間近くかかります。長谷寺でも約1時間
ですから、移動するだけで日が暮れます。

どうしても室生寺に行くなら、それこそ長谷寺門前に宿泊するとか、
奈良周辺をカットするしかないと思います。長谷寺だけなら、奈良
観光を午前中で切り上げて(春日大社と東大寺だけなら何とか)、
移動を開始すれば、何とか夕方の長谷寺には間に合いますが。

ナンにせよ、奈良は移動が大変に不便なところです。東大寺・春日
大社に興福寺、ならまち周辺だけで1日過ごしたほうが正解ではない
かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FEX2053様

奈良は王道の東大寺、春日大社、興福寺、奈良まちにしようかと思います。
詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/03/27 21:23

こんばんは



近鉄からフリー切符が出ています
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …
とりあえずこれだと室生寺&長谷寺まではカバーしますが
室生寺いいところなんですけど室生口大野からバスで行くしかないので
時間がかかりますよ

1泊目は奈良宿泊ですか?
私ならですが法隆寺か西の京観光までにしますね
早朝に宿を出て室生寺に向かうならいけると思いますけど

宇治なら
http://www.tokichi.jp/

http://www.rakuten.ne.jp/gold/itohkyuemon/ujicha …
この時間には刺激的過ぎるスイーツですね

なら町だと
http://www.naramachi.jp/
お菓子担当みたいですが
どれ食べてもおいしい!

お一人ならこちらとか
http://www.narahotel.co.jp/restaurant/noh.htm
天気が良いとぼ~っとしちゃいます
ここも好き
http://www.narahaku.go.jp/info/08.html

3日目ですが
私なら移動しやすい二条城あたりで見学して
伊勢丹でお土産かって帰ります

楽しんできてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunn様

ご丁寧にたくさん情報いただきありがとうございました。
実は長谷寺、室生寺、春日大社はバスツアーであり初めはツアーで・・・と思ったのですが、せっかくなので自由気ままに一人でと思いました。
やはり地図などを見ても少し距離があり大変だということに気がつきました。
もう一度考え直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/27 21:21

奈良在住です。


2泊とも京都で宿泊でしょうか?

長谷寺(櫻井市)・室生寺(宇陀市)と奈良市の春日大社を一日で回られるのにはちょっと無理があるかな?と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

satoshilove2様

2泊とも京都駅前に連泊します。
やはり長谷寺、室生寺は無理そうですね・・・
花が綺麗な時期にぜひ!と思ったのですが
欲張りすぎず、また次回への楽しみにとっておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/27 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!