プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人二人でしたら5・5では小さいでしょうか。
6キロか7キロで迷っています。
また大きくすればするほど水道代はかかりますでしょうか。
乾燥とかついてなくていいのでアドバイスください。
人数とか教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (8件)

一人暮らしで、週に1度選択をしますが、


4.8kgでやや大きいかなって言うぐらいです。

単純に2倍して、すると8キロぐらいあれば
少々余裕ありって言う感じだと思います。

他の方もいわれていますが、洗濯機は小さくて困ることはあっても
スペースが許せば大きくて困る事はないですよー(これから家族が
増えることも考慮です)。

ただ、乾燥機の有無を含め、週に何回ぐらい使用するかなどの
環境にもよるのでなんともいえないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/03/31 20:43

9キロ(乾燥6キロ)です。



毛布やタオルケットなど、マメに洗いたかったので大きいのにしました。

水道代は今の洗濯機のほうが安くなってます。

洗濯物が乾かない時期でも、気にせず洗えて、シーツやバスタオルなど余分な枚数を買い置きしなくていいので快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/03/31 20:41

大人2人で8キロ。


洗濯機は大きいものがいいです。
カーテンや毛布(ダブルはさすがにこのサイズでも無理かな)、タオルケット、ラグマットなど大物が楽々洗えますから。
(大物は、コインランドリーを利用するという手もありますけどね)
夏場は、大人2人でもけっこう洗濯物が出ますし。
小さい洗濯機で、目一杯詰め込んで洗うより、大きい洗濯機で余裕を持って洗ったほうがいいように思います。

水道代については、使用水量も調節できますから、大きくしても洗濯物の量が増えない限りは、ほとんど変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/03/31 20:40

コインランドリーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/03/31 20:39

7キロ 



毛布洗いがたいがために、この容量のにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/03/31 20:39

うちは8キロを使っています。

家族5人です。
大人2人で5・5キロは小さいですね。
次は、6キロか7キロで迷っているということでしたら
7キロをお勧めします。8キロでも良いのでは?とも思います。
水道代もそんなに変わらないと思いますし、大きな物を洗う時は
逆に1度でたくさん洗えて良いのではないかと思います。
ちなみに8キロで厚手のカーテン100×198が4枚洗えますよ。
大は小を兼ねます(^O^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/03/31 20:37

水道代ですが最近のは節水型が多いので一昔前に比べて少ないですよ


いわゆる斜め式とかドラム式になるとさらに少なくて済むそうです

小さいかどうかですが何を洗濯するかですね たとえばシングル毛布を
2枚洗濯するとなると5.5ではちょっときびしいかなぁって感じもします。 あとは1日の洗濯量 毎日がほぼ下着と肌着だけってのなら5.5もあれば大丈夫でしょう 毛布とかはコインランドリーもありますしね
値段的にさほどかわらず出せる範囲であれば今後増えると計算素るる野であり 洗濯パンの大きさが大容量の洗濯機でも置けるのであれば
6kg等にしてもいいとは思います。
乾燥ですがそれなりに新しいタイプならほぼ標準で付いてます。
もちろんいらなければ使わなければいいだけですので問題ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/03/31 20:36

うちも同じ条件で7kgですが、もう少し大きなものが欲しいです(9kg位)。

一度に沢山の量が洗えるのもありますが、余裕がある方が洗濯物が動き易くよく洗えるというのもあります。水を貯める量は設定出来るので、同じ洗濯量なら水道代もそんなに変わらないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/03/31 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!