プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インストラクターと講師の違いって何ですか?

A 回答 (4件)

音楽教室界でしいて言えば、


講師は教室でレッスンだけをしている人。
インストラクターは、教室や楽器店などで、デモ演奏もしている講師、って感じですね。
    • good
    • 1

同じ意味だと思いますよ(^_^)。


「インストラクター(Instructor)」は英語で「講師」は日本語。
それだけじゃないですかぁ?

ただし大学の場合、日本では講師は教授、助教授よりも格下。
アメリカの大学では教授でも助教授でも講師でも「クラスを受け持つ教師」
は全て「Instructor」です。

アメリカの大学で音楽専攻のおばさんからの回答です。
    • good
    • 0

こんにちわぁ  =*^-^*= 



たまぁ~に、講師しますわ。^^
同じだと思いますよ~。

しいていうなら、
パソコンとかで教える人は、インストラクター
パソコン使えないけど、教える人は講師。。。^^
    • good
    • 0

インストラクター 様々な指導を行う立場の者



講師 講演会や講習会で講演・講義をする人


イメージ的には 運動や演奏など「お手本を実演できる人」がインストラクター

頭脳とクチだけが講師 (あくまでイメージだけ わかりやすくネ ^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!