BMW 1シリーズに履いていたホイルを BMW6シリーズに履かせることはできますか?

1シリーズに履かせていた時 前後とも2cm弱はみ出ていたのですが
・・・
6シリーズでツライチになれば・・

はみ出ると違法なので・・・。

ちなみに現行6シリーズは

前タイヤサイズ:245/45-18    ホイールサイズ:前8J-18 +14
 
           後タイヤサイズ:275/40-18    ホイールサイズ:後9J-18 +18


1シリーズは

7J×17+47

と思います(4本共に)

A 回答 (1件)

6シリーズのノーマルホイールから、ホイール幅の中心位置で比較して前輪は33mm、後輪は29mm内側に入ります。

ホイールの外側はそこから更に前輪12.7mm(0.5インチ)、後輪25.4mm(1インチ)内側になります。結果、前輪45.7mm後輪54.4mm内側になるのでとんでもなく格好悪いと思います。逆にホイールの内側が20.3mm、後輪が3.6mm内側にくるので、ブレーキやサスへの干渉がないかも確認してください。
8Jや9Jの幅から7Jに落とせば、タイヤ幅も狭くなるのでこれも問題です。タイヤ幅を狭くして燃費を上げ、インチダウンもして運動性能より乗り心地を優先するのを狙ってるのでしょうか?そもそもインチダウンは、ホイール内側がブレーキ(キャリパー)に干渉する可能性も大いにあります。
http://www.hm.h555.net/~youji/html_files/custmiz …
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Q「それを言っちゃーお終めーよ」って「寅さんシリーズ」の英語版

お前さん、それを言っちゃーお終めーよ」って「寅さんシリーズ」の英語版が有るとすれば、どんな「字幕」「吹き替え」になるんだろうってな疑問がふと。

そこで、英語の達人の皆様方のお知恵拝借です。

(1) 英語版(もし有れば)ではこう言っていた!

(2) 自分なら、こんな風に訳すぞ。
(寅さんの雰囲気が出ている雰囲気の訳で)

条件として、「それを言っちゃーお終めーよ」は約四秒位の台詞です。当然乍ら、英文でダラダラとは書けません。出来るだけ短く、少しユーモアも欲しい! 生真面目なお答えも歓迎ですが、実際に字幕上・吹き替え上使えないので、きっと二〇ポイントは差し上げられません(笑)

Aベストアンサー

That's going too far.

QBMW1シリーズとX1について

BMWの購入を考えていますが、予算の関係で1シリーズの120iかSドライブ18iと言ったところでしょうか。
しかし外車は初めての購入となります。よく外車はトラブルが発生しやすいとよく耳にしますが、最近のBMWについてはそのようなことはないようにも聞きます。
以前私はバイクで100ロードスターに乗っていました。多少のオイル漏れ(これは度合いにもよるが、微量はBMWにとって通常)はありましたが、5年間乗って殆どトラブルもなく快適なバイクライフを過ごしました。
そこで、できれば現在所有されておられる方に質問です。BMW(1かXIで・・)にとってのブレーキは、あのアウトバーンを走るのに相応しく、効き具合は絶妙だと聞きますが、その分パットが柔らかく減りも早く、国産と違って取替えのサイクルが短いと聞きます。そしてその減ったブレーキ粉がホイールにつき黒ずみやすいのが難点だと・・・
取替えサイクルについては、他に足回り(サスペンション)も同様のことを聞きますが、実際のところ最近のBMWはどうなのでしょうか。
また他にトラぶりやすいこともあれば合わせて回答お願います。

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Aベストアンサー

ダストで汚れるのと引き換えに、効きは全く違いますよ。どちらを取るかの問題であって、別に品質が悪いわけではありません。国産でも、インプレッサのスポーツグレードなどはあえてBMW等と同じパッドを採用したことがあるそうですよ。(性能を狙ったのでしょうが、ダストが多いというユーザークレームで(笑)、普通の低ダストのものに戻ったようです)
BMWで急ブレーキのときは、前にぶつかることより後ろから追突される方を気にしてしまいます。それくらい違います。
それに、社外品で低ダストパッドも売っていて、効きより汚れないことを取りたい人は交換しています。

足回りについても、メンテナンスフリーと性能がある程度トレードオフになるのは、たとえばタイヤなんかを見ても普通のことですので・・・。ビジネス用のロングライフなタイヤはグリップが良くないですよね。
ただ、数万キロでオイルだだ漏れみたいなことは現在まずないかと。性能低下は国産車のショックだって5万Kmも走れば抜けてますし、それよりは早い時期に低下するのかもしれませんが気にするかどうかは乗ってる方次第でしょう。トラブルまではならないと思います。

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Q大正時代の新聞記者

大正時代の新聞記者は、どのように取材を行っていたのでしょうか?
また、カメラは当時すでに普及していたのでしょうか?
詳しい方、教えてください。
また、大正時代の新聞、新聞記者について詳しく載っている本やサイトを教えてください。

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明治時代の新聞は絵ですが、大正時代の新聞は写真が入ってます。遠方からの輸送手段は伝書鳩ですが、これは大正12年より。戦後しばらくまで伝書鳩大活躍で、新聞社には鳩小屋がありました。あるいは電話通信。取材先の記者が電話を本社にかけ、その電話を受けて記事を書き起こすアンカー記者、という絵柄は戦後間もなくまでそうでした。
http://www.geocities.jp/showahistory/history1/02b.html
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Q「BMW 6シリーズカブリオレ」について

「BMW 6シリーズカブリオレ 645Ci(オープンカー)」の実物を街で見かけました。

機会があれば、購入しようかと思っているのですが、
ひとつ気になることがございます。

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電動格納式の幌が付いてます

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Q焼却炉みたいなものなのですが名前が分かりません。

焼却炉みたいなものなのですが名前が分かりません。

私はこれまで、そのものを焼却炉だと思っていたのですが
調べてみたところWikipediaの焼却炉の記述と私が考えているものに相違を感じたので質問します。

私がこれまで焼却炉だと思っていたものは
漫画とかドラマとかで見たことがあるだけなのですが

学校にあって(学校以外にもあるかもしれませんが、私が見たことあるのは学校のものです。ちなみに私が通っていた学校には無かったと思いますが…ドラマとかで)

中にごみとかを入れて燃やす?やつ(漫画とかドラマとかでも、そこに教科書を投げ込まれたりとかのシーンで見ました。いわゆるいじめ)

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その焼却炉の画像を探していて、ちょっともうさびついていかにも古そうな感じの
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画像として添付します。

こんな感じのものです(ちなみにこのシーンもバイオリンを投げ込まれてました)
ドラマで見たものはもう少し横長な感じもしました。
これは焼却炉でいいのでしょうか?

また、画像を探しています、お見かけしたかたはURL等教えていただけると幸いです。

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Aベストアンサー

漫画の焼却炉はこのメーカーの焼却炉を参考にしたのでは。

http://www.ato-nagoya.com/incine/index.html

現在、学校では焼却炉は使用されていません。それはダイオキシン問題がマスコミで騒がれた時に旧文部省が学校に“焼却炉を使用しないように”という旨の通達を出したためです。
また、ダイオキシン類対策特別措置法という法律によって、焼却能力50kg/時間以上、火床面積(ゴミを入れる燃焼室の床面積)が、0.5m2以上の焼却炉は、特定施設として届出が必要になっています。
更に平成14年12月より、焼却炉について構造基準が設けられ、基準を満たさない焼却炉は使用できないようになっています。構造基準適合焼却炉で検索するとこんなメーカーの焼却炉も見つかりました。
http://www.daito-co.com/hosho.html

何年か前にダイオキシン=猛毒 ということでマスコミが大きく取り上げられましたが、最近ではほとんど目につかなくなりました。猛毒と騒いだわりにはダイオキシンが原因で亡くなった人は、聞いたことがありません。むしろ、火災やガス給湯器などの故障で発生する一酸化炭素の方が身近な脅威だと思います。

漫画の焼却炉はこのメーカーの焼却炉を参考にしたのでは。

http://www.ato-nagoya.com/incine/index.html

現在、学校では焼却炉は使用されていません。それはダイオキシン問題がマスコミで騒がれた時に旧文部省が学校に“焼却炉を使用しないように”という旨の通達を出したためです。
また、ダイオキシン類対策特別措置法という法律によって、焼却能力50kg/時間以上、火床面積(ゴミを入れる燃焼室の床面積)が、0.5m2以上の焼却炉は、特定施設として届出が必要になっています。
更に平成14年12月より、焼却炉につい...続きを読む

QBMW6シリーズ クーペは法人経費で落とせますか?

BMW6シリーズ クーペは法人経費で落とせますか?

Aベストアンサー

経費を考えるとき
ドア数は関係ないですよ。

皆様仰っているように
金額が年商と釣り合うかどうかと
実際に消却するだけの儲けが出ているかだけだとお思いマス。

Qホイールの保管について

冬にスパイクタイヤを使い、春から別なホイールを使っています。スパイクタイヤは専用のホイールにつけたままにしようと考えています。スパイクタイヤをつけたまま保管するときは、空気を抜いておいた方がいいのでしょうか、それとも、定期的に規定の空気圧に空気をいれておくべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

 ぶつけたりしない限りそうそう振れとかが出るわけではないと思いますよ。自転車にホイルを取り付けたまま何年も放っておいた自転車も、簡単な整備をしたら振れも出ずに普通に走れましたし。まして自転車から外して荷重も何もかかってない状態のホイルなんて、普通に物置に立てかけるだけでいいと思いますよ。もし心配ということでしたら、リムにヒモでも通してハンガーや軒下に吊すとかすればいいのではないでしょうか。

QコインパーキングとBMW6シリーズ最低地上高

BMW 640i クーペを買う事になりまして、Mスポーツの新車をどノーマルで乗る予定です。
スペック見たら最低地上高が125mmで、近所のフラップ式のコインパーキングを見に行ったら
150mm以上と書いてあって、こりゃフラップ板当たるなー、、と思いました。
東京都内在住なのでコインパーキングはしょっちゅう利用します。

どうしてもフラップ式の駐車場に停めざるを得ない場合、感圧式だから当たっても傷とかは
心配ないと考えて大丈夫なんでしょうか?
なんかタオルでも車に積んでおいて当たりそうなら挟んだりとか必要でしょうか。

Aベストアンサー

サイドにフラップがあるタイプなら大丈夫でしょう。
車の最低地上高は大体触媒かマフラーのタイコ部分になる事が多いですから。
でも、フラップが前についているタイプは避けた方がいいかもしれません。
知り合いが出ることが出来なくなりました(笑)
入る時はバックなので問題ないのですが、出るときにフロントリップが引っ掛って出れなくなり、最終的にリップを壊して脱出する羽目になりました。

Qホイールとタイヤのサイズについて

車のアルミホイールのサイズについての質問です。
今着けているホイールのサイズの詳細は不明なのですが
タイヤのサイズは195 50 15です。
185 55 15 や 175 65 15のタイヤを
同じホイールにつけることはできますでしょうか。

Aベストアンサー

最初に、既出のご回答にもありますように、ホイールに対してタイヤの幅をかなり細くしても、装着は可能です。ゴムなので伸びるためです。いわゆる「引っ張りタイヤ」という履かせ方です。私も若いとき(10年以上前です)はやってました。

しかし、走行中に外れるなどの危険性もあります。過度の引っ張りで無ければ「まず大丈夫だろう」とは多くの方が思うと思いますが(私もそう思うのでやっていた訳ですが)、イレギュラーな装着方法である以上、「絶対に大丈夫」と言える人は誰も居ませんし、既出のご回答にあります通り、それで何が事故などが起これば、全て所有者の自己責任となります。
(もっと言えば、引っ張り云々に関わらず純正のタイヤサイズを変えるだけでも「自己責任」が生じますが、それはここでの質問とは趣旨違いなのでさておきます)。

従って、以下は「ここまで自分でやっておけば自己の責任を完全に果たせているだろう」と私が思う(=私が現在やっている)内容を記します。

(1)ホイールの太さを把握する。

これは絶対条件です。ホイールに刻印が刻んであれば、それを見るとか、ディーラーなどの詳しい方に聞くとか、ネットオークションで自分と同じホイールが売りに出されている内容を見て調べるなどを行って、「これで間違いないだろう」という数字を把握します。

15x5.5J オフセット+54
PCD112 5穴

というような表記があった場合、ここで必要なのは「5.5J」のみです。5.5インチの太さのホイールという意味です。国産、輸入車とも標記はインチとなっています。これを「リム幅」と言います。「J」という記号は特に気にしなくて良いと思います。

(2)自分が欲しいタイヤのカタログ等を調べる

同じ185でも、メーカーや銘柄が異なると、タイヤの総幅は異なります。185という表記でも、180mmの製品もあれば、190mmの製品もあります。従って銘柄によって適用リム幅が異なる場合があります。

従って、その適用リム幅をカタログ等で調べます。

時期的に冬なので、スタッドレスタイヤを例に、以下を例に取り上げます(ブリジストンのタイヤです)。

http://www.bridgestone.co.jp/tire/stl/revo_gz/40-55.html

例えばこれの185/55/15が欲しいな、と思えば、その欄を見ます。すると適用リム幅の欄に
5~6 1/2と書いています。6 1/2は6.5のことなので、このタイヤはブリジストンというメーカーが5~6.5インチの幅のホイールの装着を前提として設計している、ということが分かります。

従って上記(1)で調べたホイールの幅がこの範囲にあれば、「まず大丈夫だろう」と判断出来る訳です。逆に言えば、これ以上はやりようが無いと思う、という意味です。

以上です。

<備考(外径の変化)>

外径の変化にも注意して下さい。さすがに外径は「純正がいくらか?」分からないことが多いので、私は計算値で判断しています。実際の外径は計算値と相違がありますが、計算値でパーセントを把握しておけば、看過出来ないほどのズレは無いだろう、という意味です。

式は リム幅×25.4+タイヤ幅×扁平率×2 です(単位はミリです)。質問文にあるサイズで例示しておきます。

195/50/15・・・15×25.4+195×0.50×2=576mm
185/55/15・・・15×25.4+185×0.55×2=585mm
175/65/15・・・15×25.4+175×0.65×2=609mm

純正よりも「同じか少しだけ小さい」のが最もベストな状態です。詳しくお知りになりたい場合のみ以下をのベストアンサーをご覧下さい(必ずしも読んで頂く必要はありません)。

http://questionbox.jp.msn.com/qa6230092.html

<備考(ロードインデックスの変化)>

交換後のタイヤのロードインデックスが低い側に変わる場合は、空気圧を純正よりも高めに入れて調節して下さい。参照ページを以下に記します。

http://www.craft-web.co.jp/caution/caution_inchup.htm


以上です。参考になれば幸いです。

最初に、既出のご回答にもありますように、ホイールに対してタイヤの幅をかなり細くしても、装着は可能です。ゴムなので伸びるためです。いわゆる「引っ張りタイヤ」という履かせ方です。私も若いとき(10年以上前です)はやってました。

しかし、走行中に外れるなどの危険性もあります。過度の引っ張りで無ければ「まず大丈夫だろう」とは多くの方が思うと思いますが(私もそう思うのでやっていた訳ですが)、イレギュラーな装着方法である以上、「絶対に大丈夫」と言える人は誰も居ませんし、既出のご回答にありま...続きを読む

QBMW7シリーズ5シリーズ

現行のどちらかを買おうと思ってるんですが、言い点悪い点など教えてください。

Aベストアンサー

どちらも世界的に高い評価を得、完成度も非常に高い車種です。

またユーザーの性格によって同じ内容でも満足、あるいは全く逆に不満足と受け取られる事がありますので、一概に良い点と悪い点を羅列するのは困難なのですが、あえて :

7シリーズ

良い点 : ベンツと並び、ステータス性が極めて高い。  乗っているだけで、周りの見る目が変る。

大排気量による余裕ある走り

広大な室内空間

ハイテク技術を駆使した、驚くような豪華装備


悪い点 : 日本の道路環境では、持て余すほどの巨大な車体

i ドライブがセールスポイントになっているが、操作性が困難で批判が多い。

日本では 3 や 5シリーズと比べ、人気の点で劣るので中古車市場での評価が低く、値落ちが激しい。


5シリーズ

良い点 : 同じようなステータス性をもったベンツEクラスと比べて、BMWの直6エンジンのフィーリングは群を抜いており、 「車好き」 にとっては、たまらない魅力がある。

そのため、7シリーズに比べ中古車市場での評価が高く、下取り価格も安定している。

i ドライブの発想により、思い切った内装の簡素化を図りツマミ類をなくしたため、極めてスッキリとした運転席周りとなっている。

悪い点 : 全車にランフラット・タイヤを採用しているため、人によっては前モデルよりも乗り心地が悪くなったと感じるケースもある。  賛否両論

運転席周りの小物入れが少ない

カーナビ本体をトランクルームに設置したため、ゴルフバッグが横向きに入らない。  そのため、2~3人分のゴルフバッグを積んだだけで、トランクが満杯になり、複数人数でゴルフ旅行に行く事が困難になった。

と、まあ思いつくまま羅列してみました。  ただ、繰り返すようですが、たとえば私が感じた 「良い点」 が、別の人にとっては 「悪い点」 と感じる時もありますので、要はオーナーの受取り方しだいで大きく評価が分かれる事になると思います。

どちらも世界的に高い評価を得、完成度も非常に高い車種です。

またユーザーの性格によって同じ内容でも満足、あるいは全く逆に不満足と受け取られる事がありますので、一概に良い点と悪い点を羅列するのは困難なのですが、あえて :

7シリーズ

良い点 : ベンツと並び、ステータス性が極めて高い。  乗っているだけで、周りの見る目が変る。

大排気量による余裕ある走り

広大な室内空間

ハイテク技術を駆使した、驚くような豪華装備


悪い点 : 日本の道路環境では、持て余すほどの...続きを読む


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