プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、CLUB DOCOMOについて初めて知りました。
毎月1万円以上通話している私にとって絶対お得な
システムのような気がするのですが、
存在自体があまり知られていないような気がします。
何か罠でもあるのでしょうか?

ポイントが今2500たまっていて、
CLUB DOCOMOに入ってから、
機種変更をしようと考えています。

すごくお得な制度だと思うのにあまり知られていないのは
なぜなのでしょうか?
特にお金も必要なさそうですし・・・

A 回答 (4件)

クラブドコモ会員が増えすぎるとドコモ的には嬉しくないかも知れないけど…

我々販売屋(全キャリア扱っている普通の販売店)的にはじゃんじゃん利用しちゃいます。クラブドコモに入会できるお客様に入会すればポイント割引を倍額にできるから行っとこ!安くなるよって(笑

つかそもそも入会基準が厳しいですからね
・月額のお支払い実績が直近の2ヶ月で平均8000円以上(要するに最後の二ヶ月間の利用料金を足して16000円以上って事ね)
・ファミリーもしくは一括請求ご利用の方で5回線以上契約されている方
このどちらかを満たしていないと入会できないので入れる方が結構限定されてしまい何でもかんでも薦めてみるのも…販売員的にちょっと効率悪いです(爆

クラブドコモで一番のメリットは機種変更の時などに使うポイント割引が倍額になることでしょう
通常のポイントだと500点につき1000円引きなのですがクラブドコモ会員だと500点で2000円引きにUP!これは大きいですよ
例えばいま2500点持っていらっしゃるのですよね?
つまり通常だと5000円引きなのがクラブドコモなら10000円引きって事ですよ

他にも商品と交換できる制度なども付いてきますがこっちは余り興味がない人が多いかな?

入会金や会費が掛かる訳でもないし入会できるのであれば入っても損はないので入っておいた方が良いですよ

ちなみに入会条件として支払い金額が上げられていますが審査(?)の時だけその金額を満たしていればOKです
入会後に使用金額が減ったからと言って退会させられてしまう事はないので安心して下さい
    • 0

わななんてありません。

以前はみんながユーザになれましたけど今は変な縛りがありますね。
それに未だに「ポイント」と「クラブドコモ」何が違うのかわかっていないんです。年に1度か2度クラブドコモから冊子が届きますが高級ホテル宿泊サービスとか安月給の私には何のメリットもありません・・・。
それでも以前はファーストフード5%割引といったものも合ったように思うのですがそういう案内すらなくなっている・・・正直使えませんね。

ただマイレージサービスなどを利用している人はポイントをそちらに振り替えることができるので(逆もOK)そういう意味では利用価値は大きいのではないでしょうか。

ただポイントは数年に一度失効する部分がありますので注意が必要です。一度失効させてしまったことがあります。(T.T)

全然アドバイスになってません。
    • 0

2年くらい前までは制限が緩く、誰でも(?)会員になれましたが、現在は月額使用量の合計金額とか台数とかで制限されています。

また、当時は2000ポイント(だったと思います)から携帯電話が貰えたと記憶しております(p209isとか、n502は3500ポイントだったかな?)。

ドコモから見た場合、現在ではクラブドコモを勧めるメリットはほとんど無いと思います。
クラブドコモがあるから10000円以上話そうとか、他社からドコモに変更しようとかと言った事がなければ積極的な宣伝はしないと思います。
    • 0

私も入っています。

お得な制度だからこそ、あんまり宣伝していないのでは?
それで入っていない人が多いのでは?と思いました。
でもたまったポイントで機種変更しましたよ。何も罠はありませんでしたけどね…
    • 0