アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンクリック詐欺の被害者になるためにメールアドレスを教えることは安全ですか?(こちらからは住所などの個人情報はおしえません)
変な質問ですいません。回答できる方お待ちしてます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ワンクリック詐欺とメールアドレスの取得とは直接の関係はありません。

ワンクリック詐欺は悪意を持って仕掛けてあるサイトを訪れない限り
引っ掛かることはありません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3% …

メールアドレスを教えることは、一面非常に危険なことです。
メールアドレスに引っ掛けメールを送ることは日常茶飯事ですからね。
パソコンにきちんとしたセキュリティソフトをインストールして危ないメールは隔離廃棄が常識です。
フリーメールアドレスは引っ掛けメールが送られてくるのは一緒ですが、そのようなメールが多くなれば解約すれば縁がきれます。

メールで上手いこと言ってくるのは引っ掛けメールでまちがいありません。
世の中そうそう旨い話しは転がってないですから…

一番危険なメールアドレスは携帯メールです。
一意のサイトを通じてメールアドレスを出すことは、アドレスだけでなく端末固有の情報までサイトに流れてしまいます。

この回答への補足

おすすめのワンクリック詐欺のサイトはありますか?
簡単なやつがいいです

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。使い捨てのGメールを教えて被害者になりきりたいと思います。

安全の意味が不明確ですが

そのメールアドレスに際限なく請求が来る可能性はあります
メールアドレスを通知したことで同意をしたと解釈されて警察に被害届けを出す可能性がありますね
そのときは警察の捜査で住所は判明するかもしれませんが警察は相手に知らせることはありません
あなたに詐欺の容疑があると判断されると検挙され検察官の取調べを受けます
検察官が詐欺の事実はないと判断すればそれで終わり
詐欺として起訴されると法廷であなたの住所が相手に判る可能性はあります
    • 0

被害者になりすますことでメリットが全く思いつかないのですが・・

YahooMailやHotmailなどのフリーメールアドレスならば問題ないのではないでしょうか。
    • 0