電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大好きな彼女がいるんです!
ホントにかわいくて性格良くて、結婚も考えているほどなんですけど、彼女は実はいびきがすごいんです…。
多分彼女は気がついてないんだと思うんだけど…。
言わないほうがいいのかなぁ…。
それとも、ライトな感じで伝えるべきか…。
どうでもいい質問かもしれませんけど、みなさんならどうしますか?

A 回答 (6件)

私は直接ストレートに「うるせー」と言われましたよ(笑)


「イビキがうるさくて眠れなくて参った」って。私は、そ~お?ごめんね~って。
大して気にしてないんですよ。
まぁ、私のイビキを聞きながらも隣で眠れる主人は、私にとって最高のパートナーですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに運命のパートナーですね(笑い)
僕も、いびきあるから嫌いとかって訳じゃないんですけどね。

また、あとで笑い話にしたいとおもいます!

お礼日時:2009/04/01 10:36

疲れたときや酒を飲んだときなどイビキの女はいます。


我慢できる範囲ならいまはそっとして、結婚してから耳鼻科に行かせたら?
    • good
    • 0

やっぱり彼女も女性だからね。


男性とは違う伝え方をする工夫は必要かもね?
大丈夫、疲れてたり、ストレス溜まってるんじゃない?
昨夜は凄くいびきが聞こえたけど?と彼女自身をケアしてあげる目線で伝えてあげれば彼女自身の気づきにも繋がるだろうし、もし思い当たる部分があれば家族に聞いたりとか彼女自身で動ける部分もあるしね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー、彼女も疲れてるんだと思うし…。

あとで酔った勢いで笑い話ににようかな!

お礼日時:2009/04/01 10:37

私自身もイビキがすごい(らしい)のですが、本人は全く気がついていないこともあります。



やはりイビキは、病的なものの可能性もあるため、既出ではありますが「大丈夫?イビキしてたけど、体とかだるくない?」っというような彼女の体をいたわるような感じでソフトに言えばいいと思いますょ。

また、それまですごかったイビキが突然止まるようなことの場合、睡眠時無呼吸症が疑われますので、そういう意味では、ちょっと気をつけていたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。



私は、いびきはないようなのですが、
身体的に疲れると、歯ぎしりしてしまうようです;
小さい頃からなので家族や友人に言われて知っていたため、
彼女さんとは状況が違うかもしれませんが…。

私の場合、彼がさりげなく
「歯ぎしりしてたよ。大丈夫?(顎や歯は痛くない?という意味)」
と聞いてきました。

私は自分の歯ぎしり癖を知っていたので
「ごめん、うるさかったよね…」と言ったのですが、
彼は「うるさいとかじゃなくて、心配になった」と言ってくれました。

彼に迷惑をかけてしまったという意識で謝ったので、
逆に心配されるとは思っていなくて、
驚いたと同時にうれしかったです。

質問者様の彼女さんにしても、
「女の子なのにいびきなんて…恥ずかしい」
と思ってしまうかもしれませんが、
いびきって、実はいろいろな病気の症状であることがあるので、
「心配になったから言っておきたかっただけなんだ」
と言ってあげればよいと思います。

そのためにも、症状としていびきが出るものに
どういった病気があるのか、一度調べてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私の歯ぎしりは、8割くらいの確率で
彼が私の頭をなでると止まるそうです(笑)
    • good
    • 1

あまり そういうことには


触れない方がいいんじゃないですか。
もしかしたら めっちゃ疲れてるだけかもしれませんし。
言ったからって なおせるわけでもないですしねーー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんすよねー、自分で治せるもんでもないしねー!

我慢できそうなんで、がんばります!(?)

お礼日時:2009/04/01 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!