電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございますw

主題ですが、私立高校に通う女子の
お小遣いの平均は
いくらなのでしょうか??

というか、回答者さんはいくら
貰っているor貰っていましたか??

※ただし携帯代は、別に考えてください。

A 回答 (4件)

 学校によって違いがあると思うのです。



 バイト禁止の私立の進学校なら5千円もあれば良いでしょうが、お嬢様学校で平気でヴィトンのバックなんかを生徒が持ち歩いているような学校なら、入れた親の責任で1万以上は必要でしょう。要は友達と『ちょっとお昼でも』という時に100円マックへ行くか、サイゼに行くか、おしゃれなところに行くかで違ってくるということです。
    • good
    • 3

10年ほど前なので参考になるかど~か微妙ですが。



高1では月5000円でしたね~。
高2からバイトを始めたので小遣いは無くなりました。

ちなみに携帯は持ってなかったので携帯代はゼロ。
(てかまだ携帯を学生が持つ時代じゃなかった^-^;)

不景気な折、親も大変だと思うので小遣い交渉は程々に!
    • good
    • 0

こんばんは。


私も下の回答者さんと同じく公立高校ですので、ずれてると思います
が事情によりバイトができなかったので、一応回答させてください。

私の場合は1年のころはひと月2000円でした。人に話したら反応はまちまち。
傾向としてはあまりオシャレに興味のないような人はこれくらい、
ギャル系、気合入ってるオタク系(?)の人は5000円位貰ってる子も居ました。うらやましい。

お小遣い額の交渉ってなかなか悩みますよね。
親にあまり負担かけたくないけどあまり少なすぎてもいやだし。
がんばってください~(・v・)ノシ
    • good
    • 1

ゼロですね(泣


私は公立高校なので(その時点で質問とずれていますが・・・
周りの子たちも貧乏な家の子が多くってお小遣いを貰っている人は
いません。 皆バイトをして生活しています。
ちなみに携帯代も自分で払ってます。
親のすねかじってる人が憎たらしいと皆で愚痴こぼしてます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますw

そうなんですかっ!
なんかすいません、、汗
私立なもんで、バイト禁止なんです、泣
黙ってやればいいのですが
大学附属の進学校なので
勉強に専念したいので、親のすねを
かじるしか無いんです、、
でも、結果を残すという条件で
お小遣いを貰いますw

お礼日時:2009/03/31 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!