アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回 あらたに弾道ミサイル(一応人口衛星)の実験を 数日後におこなうみないですが

日本は 落ちてきた落下物に対して迎撃するとしています

でもあの国はそれすら破壊したばあい宣戦布告みたなこともいってますし 最近のニュースでは核弾頭の小型化に成功したとも聞いていて

かなり不安です

今回はテポドンだけでなくノドンミサイルも用意してるような状態ともきいてますし

あと数日すれば 日本は大変な事態になるのでしょうか・・・?

みなさんはどうお考えか おしえてください。

A 回答 (9件)

>日本は 落ちてきた落下物に対して迎撃するとしています

国民を守る義務のある国家として当然の反応ですし、正当なものです。

>でもあの国はそれすら破壊したばあい宣戦布告みたなこともいってますし 最近のニュースでは核弾頭の小型化に成功したとも聞いていて
それは勝手な論理で国際社会では通用しません。
そのあたりが恐喝外交といわれる所以ですし、いままで言いなりになってきてそれを助長してきた日本(国民)の責任です。
小型化できても実用段階までできているかどうかは不明です。

>今回はテポドンだけでなくノドンミサイルも用意してるような状態ともきいてますし
ノドンは今回に限らず日本向けに実戦配備されています。
今更驚くことではありませんし…
中国は以前から日本向けに核弾頭付きミサイルを実戦配備しているのは世界の常識です。

>あと数日すれば 日本は大変な事態になるのでしょうか・・・?
外交努力、防衛努力を怠ってきた9条信者が大騒ぎ(まともな議論の足を引っ張る)するでしょうが、
実際のところ大したことにはなりません。

ただし、日本の主張がどのようになってもブレなければ麻生首相は大したものですね。
反対に社民党は今回の件で反日政党であるということをすっかり白日にさらしました。

心配せずどっしりと待ち構えましょう
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。すごく詳しいんですね(驚)

がっちり構えたいとおもいます。たいしたことにならないなら

ほんといいんですけどねぇ・・

それより、高レベル核廃棄物を乗せて宇宙に捨てようとしているかもしれない。

もし失敗すれば日本近辺に放射性廃棄物がばら撒かれる可能性も。

不幸な事故で済ませようとしていたとしたら?

それを中国やロシアアメリカがみんなで北を押さえてあげるから金を出せと脅してきたら 

出すんだろうな日本は。

持てたいチンピラが 仕込で襲わせる手口だったりして。
    • 0

※参考意見です。

今日見た夢の話です。

戦争になれば北朝鮮から核ミサイルが打ち込まれます。
一発だけじゃありません。
一発打ち込まれて奇跡的に助かって
一安心して外に出たら二発目が飛んできます。
二発目以降もまだまだ飛んできます。
その状況が全国で同時にできるだけのノドンを北朝鮮は持ってます。
その直後、中国とロシアは北朝鮮側で参戦します。
幸いにして軍事施設だけを破壊され
私たちの命は一応助かりました。
しかし、その後ロシアが丸腰の日本に上陸してきます。
私たちは、住居から引きずり出され、一箇所に集められ
坑に埋められます。
助かりたければイカダで沖に出るしかありません。

今朝、私が寝ている時に見た夢はだいたいこんな内容で
今日はあんまり笑えません。鬱です。
    • 0

まあ、北朝鮮も色々と事情があって大変なのでしょう。

陰謀の観点から少し空想を混ぜてお話すると、将軍様は既に亡くなっているのです。

去年、ライス長官が慌てて北へ行き、日本の反対を押し切ってまでテロ支援国家解除したのは
資金を流通しやすくしてやるから国体を維持していろっていう北朝鮮への要求であったと。
勿論、日本の上層部にはアメリカから伝達されていて、いわば出来レースです。

この観点を踏まえても北は次の2つの事実からミサイル発射を行う必要に迫られています。
1 軍部の不満のはけ口として将軍様の権威を見せつけること
  ミサイルを発射、成功すれば軍人は自尊心に満たされます。
2 ミサイルを売買して外貨を稼ぐため優秀性を示すこと。
  このミサイルは主にイランに輸出され、イスラエルが狙われています。

日本に向けて発射された場合は間違いなく日本のナショナリズムを煽ります。
日本が第二次大戦の束縛を解かれ、軍拡へ向けての機会を与えます。
日本国内に落ちれば報復はされませんが、その速度が格段に加速されます。

韓国、とりわけアジア唯一の覇権国家を目指す中国はそれが恐いのです。
勿論、アメリカも日本は金庫なのでナショナリズムに目覚めてもらいたいとは思っていません。
したがって米中韓は北のミサイル発射に消極的なはずですが、
アメリカだけは何を考えているか分からないので、ひょっとしたら裏で操っていたりします。
    • 0
この回答へのお礼

(-公- ;) ウーン  なくなってるってのも考えられますよね

今いるのは影武者なのかなw

詳しくありがとうございます♪

>それすら破壊したばあい宣戦布告

ありえません。

日本に宣戦布告なんかすると、日本がもたもたしたとしても、これ幸いとばかり韓国が北朝鮮に侵攻したり、治安維持を目的に中国人民軍が北部に進駐したりして国家を維持できません。
 北朝鮮が国家として対応をとるとするなら遺憾の意を表明する(なんだか日本的ですが)とか、日本人滞在者を一時拘束する(これも長期間は無理でしょう)という、「弱小国だからってなめるなよ」的な態度をとるのがせいぜいかと思います。

一方、北朝鮮を国家じゃなくてテロ組織とみなした際には、あとで潰される事は覚悟で自爆テロ的な攻撃をする事はありえるんですが、そういう攻撃としては、どこに落ちるかもわからない旧式の弾道ミサイルとか、開発途上の核兵器を使うより、格闘術に優れたスパイを日本の旅客機に潜り込ませて素手で機内を制圧の上、原発や国会議事堂に突っ込ませる、という攻撃のほうがお手軽です。そういう攻撃をしてこないから、北朝鮮もまだ国家の体をなしていると解釈するか、今回のミサイルにあわせてそういう攻撃をしかけると予想するのか、というのは微妙な話ですが、どちらにせよやけくそな攻撃手法はいろいろあって、ミサイル以外のものを心配したほうがいいというのは確かなような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですねぇ ありがとうございます

みなさん いろんな考えを持っていて関心させられます。

たしかにミサイル以外のこととかも危険ですね

補足:ウチはまぁまぁ近くに基地があるもんなぁ・・・

大丈夫です。

日本も「核爆弾」を搭載しているかのように情報操作して戦意抑揚をはかっています。
もし何かあった場合にはすぐに戦争を開始できる心構えでいます。
北朝鮮には負けないでしょうしね。
この際だから、やった方がいいでしょう。
(いざとなったら、日本には平和憲法があるからとアメリカと戦わせればいいですし)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 情報操作とかもしてるんですねぇ スゴイ

くわしくアリガトウございます♪

今年に入ってからの北朝鮮。

どうも、金正日が指揮を取っているのではないような気がしています。
やり方が単純すぎて、お子様の頭脳で立案されている戦略かなあ、と。

一部では、金正日はアルツハイマーになり、その上脳卒中で既に指導者としての適格性が失われているとの観測もあります。
後継者問題にも興味が及んでいましたが、実質的な指揮権は既に世襲されているのかもしれない。そんな気さえします。この状態ですと長男ではなく、三男への世襲でしょう。
かなり国際感覚派ではあるが、世界の動きを世界のマスコミを通じて入手しているだけですね。そしてその後継者の補佐を、北朝鮮軍の最高高官が行っている…と。
急に委譲された権限を扱いかねている、頑張ってはいるが…

普通は、宇宙ロケットを「間違って」迎撃されたくらいでは、戦争にはならんです。普通の国同士なら。抗議や経済制裁や国交断絶や賠償請求やらで対応するレベルの問題です。
北朝鮮は核兵器による報復も匂わせていますので、これはもはや正常な対応とは言いがたい。

「最も威力ある軍事的手段」とは核兵器(核ミサイル)を指すのでしょうが、それを用いて報復するぞ、とのこと。
もし迎撃されて、核ミサイル報復をしたら、北朝鮮に壊滅的打撃を与える核ミサイルが飛んでくる。自決覚悟でなければ言えないことで、だから、北朝鮮が核攻撃する可能性はゼロ。
これが成り立つためには、北朝鮮の核攻撃の必要が絶対起こらないという予測がなければならない。
つまり、日本は絶対にミサイル迎撃しない、と。そういう予測を北朝鮮は持っているわけであります。

その上で成り立っている北朝鮮戦略ですから、日本が「迎撃するぞ」と脅せば、北朝鮮は半狂乱になってわめき出す。
自縄自縛になり、国家総動員令・戒厳令・戦争前夜。自決覚悟のねじり鉢巻締めてますかもね。

むしろ怯えているのは北朝鮮の側で、自分の出した声明の履行を迫られてくる恐怖感。
日米が人工衛星を迎撃して、それでも北朝鮮が報復ミサイル攻撃・報復核攻撃をしなかったら・・・この約束不履行を追求されれば北朝鮮は赤っ恥かきます。
もし報復攻撃・核ミサイル攻撃しても、北朝鮮は滅亡。

なので、絶対迎撃するなよ、命がかかってんだから。と。
誰の命がかかっているかと言えば、北朝鮮の命です。

こういう所まで自国を追い詰めてしまう指導者がいたとすれば、それは指導者の適格性がないですね。ここまで金正日は馬鹿じゃないと思う。
今の北朝鮮指揮官は、お子様かもしれないですよ。

この回答への補足

ありがとうございます 詳しく教えてくれて助かります。

たしかに 北が日本に攻撃するようなことがあれば 北朝鮮も終わりですよね

しかし かれらも自決覚悟とか言ってますけど そのへん どうなんですかねぇ 将軍様も体調悪いですし 死ぬ直前にポチっち押したりとか

ありえない話ですかね(汗)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう ございます

北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記の長男、正男(ジョンナム)氏は30日、北京空港とマカオでフジテレビの質問に答え、北朝鮮によるミサイル発射の動きに対する日本政府の対応について、「自衛のため当然だと思う」と語った。
http://news.livedoor.com/article/detail/4088812/

社民党や共産党よりまともな回答をしたことに驚いた。

こんにちわ。

>最近のニュースでは核弾頭の小型化に成功したとも聞いていて
これは多分、アメリカの軍需産業が意図的に流してるような気が。。。。最近あまりこの手の兵器の予算が下りにくいので。
核弾頭の小型化を行う技術を持ってるとは思えないんですけどね。

で、実は今回のテポドンはそんな問題じゃないんですよ。
あと、衛星かどうかも関係ないです。
多分本当に衛星なんでしょうけど弾頭付け替えれば大陸間弾道弾ですからね。
本当に危ないのはノドンの方で、こちらは日本をほぼ射程内にしており、かつ実戦配備されてます。これは数日中と言わず、いつでも発射できます。
まともな神経なら発射するような事はないでしょうけど、そこを疑ってしまうのがあの国の怖さです。

この回答への補足

うーん 実戦配備のノドンかぁ 確かに 320個ほどはあると聞いてますし・・ほんとまともな神経じゃないのが不安ですよね

大丈夫かナァ

• 0

まったくくだらない。

なんでこう日本人はすぐわあわあ騒ぐのかねえ?。
 暇なんだろうなあ?。 
TVが毎日のように報道するのが問題だなあ。 新聞もそう。
 あまり騒ぎすぎると日本の軍事予算を増やす口実のひとつ
になりそう。
 国家公務員軍団の自衛隊など解散して軍隊を作ることを
本気で考えるほうがより現実的だわな。
 まあ、日本国土に落ちてその先・・・戦争になるっていうこと
はありませんね。
 なってったって自衛隊のほとんどがその時退職して
さっさと逃げるからなあ。

この回答への補足

えっ 今回は 戦争にならないと思うんですか? ビビリすぎですかね?・・・

俺らって 騒ぎすぎなのかなぁ? なんかいかにも やばそうな報道ばかりで いい気がしないんですが・・ほんと何しでかすかわからないですからねぇ

迎撃したら 宣戦布告だといってますしね・・ 

• 0